ご訪問ありがとうございます😊

先日のおむすび
たち吉様の器に盛り付けたver.で
こんばんは。

IMG_4179.jpg
一見、お煎餅のように見えますが、
米粉と麹のモチモチの黒ごまパンケーキです。

IMG_4178.jpg
この日は、黒蜜やわさび醤油をつけて、
じゃが芋のポタージュスープと一緒に
いただきました(๑´ڡ`๑)

ポタージュには
紫芋のクッキーを砕いたものを
トッピングしています。

P1170134.JPG
左上にも鳥クッキー🕊
____________________

現在、

たち吉様×こころのたね。

コラボ企画実施中です。 

..という事で

今日のお品書きのいくつかを

たち吉 @tachikichi_kyoto 様より

ご提供いただいた器に盛り付けています。

改めてご紹介させてくださいね。  

IMG_4180.jpg
✔︎青乳釉 取り鉢
優しい水色と
まるい取手のついた可愛らしい器。
お鍋の取り分け用に、
スープに、
デザートなど..
さまざまなシーンで使用しています。

IMG_4181.jpg
✔︎かさね プレートL
✔︎かさね プレートS

「かさね」という名のとおり、
プレートS.L.(Mもあります)全て重ねて使用できます。

パズルのようにあれこれ組み合わせると
コーディネートの幅も広がって
楽しい便利なプレート。
薄型なので収納にも困りません。

P1170006.JPG
その他、盛り付け写真は、
たち吉様のInstagram公式ページ

@tachikichi_kyotoに掲載していただいています。
 

本日のお品書きから、

『おむすびパンケーキレシピは

コチラにて公開いただいています。
 

 器情報と併せて✔️チェックしてみてくださいね😊  
____________


そして
たち吉様×こころのたね。コラボイベント
のお知らせです。

『食とうつわが結ぶこと』をテーマに
各地、百貨店様にて展開されていますイベントも
明日が最終日となります。

たち吉様の食器販売に伴いまして、
それらを使用させていただきました
コーディネート例を展示いただいております。


イベントスケジュール
◾️池袋東武 12/5〜1/18
◾️横浜そごう 8/14〜8/27(終了しました)
◾️千葉そごう 9/4〜9/17(終了しました)
◾️浦和伊勢丹 9/5〜9/18(終了しました)
◾️熊本鶴屋 9/12〜9/24(終了しました)
◾️広島服屋 9/13〜9/25(終了しました)
◾️あべのハルカス 9/18〜10/1(終了しました)
◾️日本橋三越 9/19〜9/25(終了しました)
◾️大阪阪急 9/19〜9/25(終了しました)
◾️日本橋高島屋 9/26〜10/2(終了しました)
◾️秋田西武 9/25〜10/8(終了しました)
◾️小倉井筒屋10/3〜10/16(終了しました)

◾️名古屋松坂屋 10/10〜10/23(終了しました)
◾️盛岡川徳 10/10〜10/23(終了しました)
◾️大阪高島屋 10/17〜10/31終了しました)
◾️京都高島屋 10/24〜10/30(終了しました)


実際にうつわを手にしてご覧いただきながら
うつわの個性と使い方の可能性・楽しさを
感じていただけますと幸いです。

宜しければ是非
お立ち寄りくださいませ。
 

319aef2f
へんてこおにぎりいっぱい!レシピ本

319aef2f

Instagram 

Instagram
こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

319aef2f