おはようございます😊
ご訪問ありがとうございます。

9月になりましたね🍂
今月もどうぞ宜しくお願します。

さてさて、久しぶりの作り置きです。 

今回はメニューのご紹介のみで
作り方手順は割愛させていただきます。
申し訳ございません🙏

IMG_1205.jpg
作り置きは主に
日々の子供達のお弁当2人分&私のお昼用です。 

夜ごはんに活用する事もあり。 

(酢の物と冷凍物以外は2〜3日で食べ切りです)  
 

【お品書き】 

1.パイナップルの豚肉巻き
2.麹漬けの鰤フライ(冷凍保存用)
3.ニラつくね種(冷凍保存用)
4.するめイカと根菜の煮びたし
5.ピーマンとじゃこのおかか佃煮
6.麺つゆ酢 味玉
7.南瓜のポタージュスープ
8.南瓜の皮のバルサミコきんぴら
9.小松菜と干しえびのソテー
10.黒胡椒ごま豆腐
11.クコの実入り柚子こしょうポテサラ
12.紫キャベツの甘酢マリネ
13.なめこと梅のマリネ
14.しろ菜のナムル
15.醤油麹とわさびのもずく酢
16.麺つゆトマトとアスパラのチアシード添え
17.茹でタピオカ(小分け冷凍保存用)
18.抹茶の蒸しパン
19.自家製 甘麹
20.自家製 塩麹
21.自家製 醤油麹
22.自家製 甘酢
23.自家製 白だし
24.自家製 醤油だれ
25.自家製 長葱の麹味噌だれ
26.自家製 ふりかけ(じゃこ・生姜・白ごま)
.....
9.23.は
 📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)  

 P9020138.JPG
●パイナップルの豚肉巻き

P9020153.JPG
●麹漬けの鰤フライ(下拵え・冷凍保存用)

P9020158.JPG
●するめイカと根菜の煮浸し

P9020175.JPG
●小松菜と干しえびのソテー
●醤油麹とわさびのもずく酢
●ニラつくね種(冷凍保存用)

P9020161.JPG
●なめこと梅のマリネ
●南瓜の皮のバルサミコきんぴら

P9020154.JPG
●クコの実入り柚子こしょうポテサラ
●しろ菜のナムル

P9020166.JPG
●ピーマンとじゃこのおかか佃煮
●紫キャベツの甘酢マリネ
麺つゆトマトとアスパラのチアシード添え

P9020174.JPG
●茹でタピオカ(小分け冷凍保存用)
●黒胡椒ごま豆腐
●自家製白だし
●自家製甘酢
●自家製 醤油だれ

P9020152.JPG
●麺つゆ酢 味玉
●自家製ふりかけ(じゃこ・生姜・白ごま)

P9020142.JPG
●南瓜のポタージュスープ

P9020171.JPG
●自家製 醤油麹
●自家製 塩麹
● 自家製 甘麹
●自家製 長葱の麹味噌だれ

P9020147.JPG
●抹茶蒸しパン

IMG_1206.jpg

IMG_1207.jpg
以上です😋 

いつもお付き合いありがとうございます🙇‍♀️
今週もどうぞ宜しくお願いします✨
319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f