こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

先日、母と姉と3人でランチへ。

この日は
母の昔ながらのお気に入り店
ステーキハウス壹番」にて。 


この日のメニューは..
IMG_8625.jpg
前菜盛り合わせ。

IMG_8628.jpg
冷製豆乳スープ。

IMG_8634.jpg
ラタトゥイユ。

IMG_8637.jpg
真鯛の鉄板焼き。


そしてジュージュ〜〜..
IMG_8642.jpg

IMG_8649.jpg

IMG_8661.jpg
フィレステーキ。

IMG_8664.jpg
ごはん、赤だし、香の物。
このあと、野菜炒めがプラスされました。


そして食後のデザートは
デザートルームへ移動するシステムなので
IMG_8674.jpg
こちらの部屋に移動。
落ち着く昭和感です♡

そして..
IMG_8682.jpg
食後のデザート&コーヒーを
いただきました。


ごちそうさまでした😋



....からの〜
IMG_8716.jpg
母の希望で「みやけ」に到着🚗💨
(デザート盛り食べてすぐのおやつ。笑)

IMG_8714.jpg

IMG_8691.jpg
(店内入り口)

IMG_8712.jpg
この日はタイミング良く
席が空いていてすぐに通されました。

窓際からの眺めが和みます♡

IMG_8701.jpg
そして3人でこちらを注文。
葛餅とお抹茶のセット🍵

 

母はこちらのセットに
豆大福も追加していました。

IMG_8695.jpg
IMG_8710.jpg
時々やってくる塩気と
餡の甘さが絶妙で美味しかった♡

IMG_8693.jpg
ごちそうさまでした😋

この後は買い物をしてひとまず姉んちへ戻り..
IMG_8500.jpg
いちじくとお茶をいただきながら
あれこれ会話が弾みました。
(..にしても食べ過ぎ。


IMG_8719.jpg
ごちそうさまでした😋


月に一度の3人ランチは
気兼ねなく過ごせる貴重な時間です。

ボス(母)もすっかりいいお歳。
「毎日暑いから食欲ないわぁ〜」って
言ってるわりには
食欲旺盛で一安心。

その調子で
まだまだこれからも元気で居てよね😙!

319aef2f

レシピ本 発売中ですごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f