こんにちは〜
ご訪問ありがとうございます😊

先日、友人達と京都へお出かけしてきたので
今日はその日のキロクを。

IMG_5320.JPG
この日は、午前中にみんなと待ち合わせし、
まずこちらの
京都祇園の白川畔に佇む
やまもと喫茶」さんへ。

IMG_5596.jpg
ふわっふわたまごのサンドイッチや
柔らか肉がおいしいカレーライス。
そして
昔なつかしクリームソーダに
トゥルントゥルンのプリン♩
 

どれもホッとする美味しさ。
店内のどこか懐かしい雰囲気にもほっこりできました。

ごちそうさまでした😋


そしてお店をあとに..
IMG_5357.JPG
テクテク...🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️..

風情ある街並みをみんなで撮影しながら

次の目的地へ向かいます...


それにしても

とびっきりのいいお天気☀️



鳥も気持ちよさそう〜♩

よく見ると夫婦鴨も泳いでるよ。
(白川にて) 

 


そしていよいよ目的地に到着〜
IMG_5597.jpg
こちらは
カラフルゼリーが人気の
喫茶「ソワレ」さん。

店内はブルーのライトで装飾されていて
BGMも流れていないので
幻想的な空間を感じる事ができます。
そんな中で
幻想的なゼリーをいただいてきました✨
涼しげですよね。

ごちそうさまでした😋


そして次に向かった先は..
IMG_5598.jpg
ミナペルホネン」さん。

レトロビルがなんとも可愛くて店内に入るまでも
気になる部分がいっぱい。

レトロ建築好きにはたまらない
ノスタルジックな佇まい♩

IMG_5599.jpg
店内も、どこもかしこも可愛い♡

洋服も欲しかったけれど
ひとまず我慢。
ミナ貯金しなくては。笑

また近々来れるといいな。

....
そしてビルをあとに再びテクテク…
🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️...

 

寄り道しつつ次に向かった先は、


IMG_5600.jpg
吉祥菓寮」祇園本店。

みんなで焦がしきな粉パフェを注文です。

IMG_E5442.JPG
これ、
食感・お味ともにめちゃくちゃ美味しかった!
追いきな粉もできちゃいます。
 



美味しくて鼻穴広げながら食べたに違いない♡笑


人気店なので
席につけるまで相当な時間がかかったけれど
美味しくてそんな事もスーっと忘れた。単純w

次回はお茶漬けも食べてみたいな。

ごちそうさまでした😋

...
なんだかんだしていたらもう夕方。

ぶら〜りのんび〜りしながら..
先斗町方面へ向かいます🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️...

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5465.HEIC

さっきの夫婦鴨に遭遇♡

夕方になるとこうして水から上がってくるのかな。

可愛い〜

全然 逃げなかったから人に慣れてるみたい。
 

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5470.HEIC

だんだん日も暮れてきていい感じ。
 

そしてすっかり夜..
一日の締めくくりはこちら 

IMG_5601.jpg
勝天」先斗町本店にて夜ごはん。
(緑のは抹茶ビールです)

IMG_5506.JPG
食べて飲んで話して...
活気ある店内でいただくビールと酒の肴は
最高でした😋

......
この日は友人達と
朝から夜まで一緒に過ごしました。

10時間以上 一緒に居た訳だけれど
時間がいくらあっても足らない。
キリがないね。笑

続きはまたまた次回のお楽しみ♩♩

楽しくてリフレッシュできた日。
素敵な時間をありがとうね😋 


本当はもっとたくさんの写真とムービーを撮った
けれどここに載せられるのはこのくらいかな。笑


ではでは
短くまとめたムービーで さよ〜なら〜👋😆


319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f