こんばんは。
ご訪問ありがとうございます😊

今週の作り置きおかずを活用した

今日のお昼ごはんです。

IMG_4946.jpg
【お品書き】

1.ミートボールのトマト煮
2.クルクルちくわのガーリックマヨ炒め
3.ピリ辛小魚アーモンド
4.くるみと人参のココナッツ炒め
5.あっさり黒豆煮 レシピ頁
6.ポン酢味玉
7.ラディッシュの酢味噌和え
8.リンゴのポテトサラダ
9.アスパラの白だし漬け
10.紫キャベツのナムル
11.赤玉ねぎのマリネ
12.みょうがの甘酢漬け
13.れんこんと人参と大根の甘酢漬け(柚子風味)
14.ところてんの麺つゆ酢

15.トマトのイチゴ酢漬け
16.五分づきふりかけごはん(塩昆布・じゃこ・白ごま)
17.自家製ぬか漬け(きゅうり・ラディッシュ)
18.ドラゴンフルーツとナタデココのミントシロップ漬け
19.自家製 甘酒・キウイ酢添え
20.よもぎ茶

10.11.12.13.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)  

P4160024.JPG

P4160027.JPG

P4160025.JPG

P4160019.JPG

P4160021.JPG
P4160030.JPG

P4160036.JPG
ぬか漬けは、この日からしっかり
漬けていたきゅうりとラディッシュです。
酸っぱいのが好みです😋

P4160034.JPG

IMG_4942.jpg
(盛り付け前)

IMG_4943.jpg

ごちそうさまでした😋
 

各、作り置きおかずの作り方手順は
コチラのページに掲載しています。

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f