こんばんは。
ご訪問ありがとうございます😊

今週の作り置きおかずを活用した

今日のお昼ごはんです。

IMG_4711.jpg
【お品書き】
お品書き(作り置きおかずから)
1.車麩とキクラゲつくねの含め焼き
2.焼き塩鮭
3.小エビと筍の炒め合わせ
4.あっさり黒豆煮 (レシピ頁
5.セロリ葉の佃煮
6.麺つゆ酢カレーの味玉
7.かぼちゃとクコの実のごまだれサラダ
8.ポン酢煮こんにゃくのおかか和え
9.ブナピーの麺つゆピリ辛ナムル
10.オレンジと大根の甘酢和え
11.ツナとピーマンの柚子胡椒マリネ
12.スナップえんどうのナムル
13.紫キャベツのマリネ
14.れんこんと大根の甘酢漬け(柚子風味)
15.甘麹の米粉醤油ケーキ・いちご・伊予柑
16.自家製 甘麹・果実酢ジャム添え
17.五分づきごはん(ふりかけ・木の芽)
18.よもぎ茶

13.14.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)  

P4090031.JPG

P4090017.JPG

P4090023.JPG

P4090016.JPG

P4090029.JPG

P4090010.JPG
(盛り付け前)

IMG_4707.jpg

ごちそうさまでした😋

 

各、作り置きおかずの作り方手順は
コチラのページに掲載しています。

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f