Ameba公認マーク

 

こんにちは😊
ご訪問ありがとうございます。

すっかり桜を満喫された方も多いかと思いますが
まだまだこれからピクニックが楽しい季節♩
 

ポカポカと気持ち良い日には
外でお弁当が食べたくなりますよね。
 

そんな日には、楽しくなるような

こんなお弁当はいかがでしょうか。
 

少し前に、かね貞からご紹介いただき
練り物で、ねり弁を作ってみましたよ♩

 

IMG_4552.jpg
🌸「桜おにぎり3兄弟弁当」

 

IMG_4553.jpg

おかずは多種類を盛り盛りで♩

3兄弟がお花畑からひょっこり顔を
出しているイメージで作ってみました。

 

・キーマカレー入磯辺揚

・サクサクチーズはんぺん

・お馴染みの磯辺揚

 

を使用したのですが、

おにぎりに合って美味しかったです。

キーマカレー入磯辺揚のスパイシーさが

やみつきになりました😋
ちなみに、 

ねりものはそのままでも美味しくいただけますが
トースターで焼いたり、レンジで加熱するだけで
サクサクもちもちの食感になります。
おうちごはんの一品にもいいですね♩


 

さらに~もうひとつねり弁を作りました!

IMG_4554.jpg
🌸
手毬おにぎりの瓢箪弁当

 

おかずの上を
ヒラヒラと蝶々が舞うイメージで作りました。

春のお出かけにおすすめな、ねり弁です♩

 

こちらは

 

・チーズ入磯辺揚

・サクサク海老はんぺん 

・カレーの磯辺揚

 

を使用しました。


IMG_4555のコピー.jpg

現在、かね貞様にて

#ねり弁コンテスト

が開催されています。

 

●かね貞の商品を必ず1点以上使用する。


●Instagramの「@kanesada_neriben」を

フォローする。


●2つのハッシュタグ

「#ねり弁」・「#お弁当」をつける。


●使用した商品名を投稿本文に記載して

Instagramに投稿する。

 

みなさんも是非

#ねり弁コンテストに参加してみてくださいね♩

コンテスト実施期間は

2018年4月6日(金)〜6月28日(木)です。

 詳しい応募方法こちらをご覧くださいね。

#ねり弁コンテスト
今回作ったお弁当もご紹介いただいています♩

 319aef2f

 レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f