こんばんは。
ご訪問ありがとうございます😊

今週の作り置きおかずを活用した

昨日のふたり弁当です。

30cmの大きなお弁当箱にドカッと詰め込んで
昨日は近所の公園までお花見に行ってきました🌸   


IMG_4068.jpg
【お品書き】
1.鶏むね肉の竜田揚げ
2.ミニタコウィンナー
3.ミニ椎茸の柚子胡椒ツナマヨチーズ焼き
4.こんにゃくの甘味噌焼き
5.れんこんのバター麺つゆチーズ焼きレシピ頁
6.ちくわの磯辺カレー
7.砂肝の塩甘麹ソテー
8.ピヨ玉子とブロッコリースプラウト
9.芽キャベツの塩昆マヨ和え
10.スナップえんどうのだし浸し
11.紫キャベツのマリネ
12.おにぎり3種(白ごま・黒ごま・あおさ)

11.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩) 

IMG_4063.jpg
ひよこの口はグラノラの中から
押し麦を拝借してペッタン!
ブロッコリースプラウトと玉子の間には
マヨネーズを挟んでいます。

ちなみに、うずらではなく鶏卵ですよ〜


IMG_4070.jpg
さぁ、公園に着いたよ♩
早速、いっただっきま〜す!!

IMG_4071.jpg
お弁当にかぶせてきた抗菌シートが
受け皿代わり。笑

これ、かさばらないし安定していいかも..
と言いながらふたりでモグモグ...

IMG_4072.jpg
最後はちょっと苦しいくらいの量でしたが
完食〜!🐷🐷


ごちそうさまでした😋

P3270181.JPG

P3270174.JPG
桜は まだまだ蕾が多かったけれど
綺麗でした〜🌸
満開になった頃にもう一度来たいな♩
.....
 

各、作り置きおかずの作り方手順は
コチラのページに掲載しています。

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f