こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊
 

先週、母と姉と3人でぶらりと奈良へ。

↑写真は信号待ちの車内から撮った1枚です。
たばこたばこ...懐かしい。

この日は、まず姉んちに集合〜🏡
からの〜
姉の車に乗せて貰って奈良へ。

そして向かった先は..
IMG_3508.jpg
鹿の舟の(さえずり)さん。

こちらでランチでした♩

IMG_3517.jpg
母は、自家製ハンバーグを。
(ライス・スープ・サラダ付き)

IMG_3513.jpg
姉は、エビと香草のゴハン。
(スープ・サラダ付き)

IMG_3516.jpg
私は、春野菜とほたるいかのカルボナーラを。
(サラダ・スープ付き)

麺はモチモチのうどんです。
卵不使用ですが、とても濃厚で美味しい。

第一希望の
原木椎茸ソーセージのスープセットは
売り切れでした。。。
次回こそは〜!!

IMG_3509.jpg
こちらは、各メニューについてくるサラダです。

IMG_3511.jpg
こちらも各メニューについてくる
おぼろ昆布とレモンのスープ。

昆布の風味とレモンの香りが
とてもさっぱり!美味しかった。

そして食後に...
IMG_3524.jpg
姉は、
ガトーショコラの金柑添え+コーヒーを。

FullSizeR.jpg
私と母は、
いちごの生クリームケーキ+アメリカンを。

こういうガラスの器にポコっとケーキを
入れてしまうなんて!目から鱗でした♡

どのメニューも美味しかった〜
ちょっとずつ味見は不可欠です😋

FullSizeR-1.jpg
久しぶりに3人で会って話して
この日はかなりリフレッシュ♩♩
 

囀さんの敷地内の桜が開花し始めていました。

お花見シーズンも間近ですね。

____________________

そしてこの日の手土産には...
IMG_3503.jpg
やすよデリ。

高野豆腐の肉詰め煮浸し
かつお梅のひじき煮
甘さすっきりあずき煮
●セロリ葉の佃煮
生姜のスパイシーケーキ

(セロリ葉の佃煮レシピはまた後日ご紹介しますね)

IMG_3505.jpg
姉と母が好きそうなものをちょっとずつ。

こういうのは
とても喜んで貰えるので嬉しい。

次回は何を作ろうかなって考えるのも
これまた楽しい。

IMG_3544.jpg
FullSizeR-2.jpg
FullSizeR-3.jpg
そして帰り際に
姉に淹れてもらうお茶が私は大好き。


また次回会えるのを楽しみにしてるね。


(って多分、ここ見てないけど😂) 
319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f