おはようございます。
ご訪問ありがとうございます
😊

おせち準備に片付けと、
何かと慌ただしい年の瀬。

IMG_0918.jpg
ようやく器とキッチンの整理完了です。

普段よく使う器には すぐ手がのばせるよう
このような感じで棚に並べています。


PC210067.JPG
古い昔の本棚なので
もうかなり傾いちゃってるんだけど
まだまだ現役で頑張ってくれています。

IMG_0925.jpg
小さな鉄瓶の箸置き。

IMG_0928.jpg
おじいさんの手作り箸置き、鴨。

PC210105.JPG

PC210112.JPG

IMG_0921.jpg

IMG_0919.jpg

PC210050.JPG
木のカトラリーはグラスにまとめて。

PC210123.JPG
そして塩や砂糖、

PC210126.JPG
油や黒こしょう、醤油など。

IMG_0901.jpg
そしてこちらは木のものコーナー。
キッチンの中で最も好きな一角です♩

IMG_0929.jpg

PC210134.JPG

IMG_0923.jpg
お料理する時、アルミガードは手放せません〜

IMG_0922.jpg
物で占領されちゃっているキッチンだけれど😅
私はこれくらいが落ち着く。

IMG_0930.jpg

IMG_0924.jpg
キッチンの向かい側がカウンターになっているので
水ハネ防止のガラス板を設置。

ホームセンターで半月型の木のパーツを見つけたので
それをガラス板の角に貼り付けて立たせています。

IMG_0926.jpg

IMG_0927.jpg
さて、今から
おせち準備に励みたいと思います💪


今日も良い1日をお過ごしくださいね〜😊

319aef2f

こころのたね。の

2018年日本郵便年賀状発売中です📮

A0586_JPC035.jpg

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f