こんばんは。
ご訪問ありがとうございます😊

おせち用に作り始めた黒豆や金柑の甘露煮、酢の物、
昨夜からのスライドおかずなどなど
寄せて集めてお昼ごはん。


PC260137.JPG
野菜となめこの赤だしは、
具沢山にし過ぎてドロドロ〜ン...

見栄えがまるでビーフシチュー。笑

IMG_0799.jpg

IMG_0800.jpg

IMG_0801.jpg

IMG_0798.jpg

__________________
現在、

たち吉×こころのたね。
コラボ企画実施中です。

..という事で今日

たち吉 @tachikichi_kyoto 様より

ご提供いただいた三段重に盛り付けてみました。   
 

IMG_0804.jpg
✔︎染付七宝 三段重
丸い輪が連なった絵付は、
円満や繁栄の象徴とされた七宝模様だそうです。

お正月だけではなく、おもてなし時や、
カジュアルに盛り付けて普段使いにも♩

IMG_0805.jpg
✔︎平成三十年 白慶土鈴(戌)台付
優しい音色の土鈴。
表情がとても可愛い🐾
福を招いてくれるといいな...。
 


その他、盛り付け写真は 

たち吉様のInstagram公式ページ
@tachikichi_kyotoに掲載していただいています。

こころのたね。のレシピページは
たち吉様
HPにて公開中♩♩

今日のメニュー「あっさり黒豆煮」レシピは
明日、公開予定です。


レシピは今後も少しずつ追加予定ですので

器情報と合わせて✔️チェックしてみてくださいね。

...
それでは
今日もお疲れ様でした🍵

最後までご覧いただきありがとうございました😊

319aef2f

こころのたね。の

2018年日本郵便年賀状発売中です📮

A0586_JPC035.jpg

319aef2f

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f