ラズベリーレアチーズケーキで

おはようございます😋

PB070115.JPG
カルビー様よりご提供いただいたフルグラを使って
簡単なレシピを考案してみました。


PB070053.JPG
土台にフルグラを使用しているのでザクザク!
チーズケーキはトロ〜ん♡
口の中で溶けてゆきます..

たいてい土台作りには
ビスケットなどを砕いて作りますが
フルグラならそのまま使えちゃうので楽チン!
しかも食物繊維たっぷり♩

作り方はとっても簡単なので
是非お好みのフルグラで作ってみてくださいね。

___________________

✏️フルグラで作るラズベリーレアチーズケーキ

 

【材料】(直径15㎝くらいの丸型・底抜けタイプ)

☆お好みのフルグラ:70g

☆ココナッツオイル:30g---溶かしておく

★クリームチーズ:200g---室温に戻しておく

★ヨーグルト:100g

★ラズベリージャム(お好みのジャム):150g

♡生クリーム:100ml

♡レモン果汁:大さじ1

◎粉ゼラチン:8g

◎お湯(80度くらい):大さじ2

 

【作り方】

1)☆を合わせて型の底に敷き詰め、冷蔵庫に入れておく。

2)フードプロセッサーに★を入れてある程度混ぜ合わせたら♡も入れて混ぜる。

3)◎をよく溶かしたら、2に入れて混ぜ合わせる。

4)1の型に3を流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

 

あとはお好みのジャムやフルーツ(分量外)をトッピングしてどうぞ♩
冷凍保存も可能ですょ♩
___________________

PB070075.JPG
 フルグラでは

インスタ映えレシピコンテスト開催中です。
公式アカウント @calbee_frugra をフォローして
#フルグラ #みんなのレシピ をつけてInstagramに投稿してみてくださいね😉

PB070081.JPG
それでは良い週末をお過ごしください♩

 319aef2f

こころのたね。の
2018年日本郵便年賀状発売中です📮
A0586_JPC035.jpg
319aef2f

レシピ本 発売中ですごはんペロリ 

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f