こんばんは〜

ご訪問ありがとうございますにこにこ

 

夏休みも終わり、娘の新学期と共に

男性陣の仕事もスタートを切りました🐎DASH!

私もぼちぼちと通常運転しておりますドライぶーDASH!

なんだかんだと、
今週も作り置きをサボってしまった為
朝がとても辛い...akn

 

こういう時は、
冷凍していたものが非常に助かりますねお願いします。

あとは酢の物や煮物類をプラスして。
今週は日々少しずつ作り足していこうと思います。

..という事で
今日の寄せて集めてお昼ごはんですおにぎり 

IMG_7228.jpg 
お品書き

1.小アジのアーモンド揚げ(冷凍)

2.黒七味の肉団子(冷凍)

3.さつま芋とゴーヤの含め煮

4.おじゃこ納豆・柚子胡椒

5.昆布の佃煮

6.ピリ辛もずく酢

7.紫キャベツのマリネ

8.黒豆のあっさり煮

9.トマトのだし浸し

10.みょうがの酢漬け

11.チャーハンおにぎり(冷凍)

12..豆乳ヨーグルト・炒り玄米

13.みかん饅頭(市販のもの)

14.ほうじ茶
 

7.10.は📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」に

レシピ掲載しています。

(書籍に沿った解説ページはコチラです♩) 
IMG_7230.jpgIMG_7225.jpgIMG_7226.jpgIMG_7227.jpg

IMG_7229.jpg

IMG_7223.jpg
ごちそうさま
ペロリ空丼


今日も1日お疲れ様でした🍵

 

レシピ本 発売中ですおにぎりハート

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f