こんばんは〜🌛

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はご近所のお年寄りの方宅へ

お弁当を配達させていただきました。

 

最近はすっかり投稿しそびれていますが、

毎週金曜日はいつもこのお弁当箱に詰めて

提供させていただいてます。

IMG_4113.jpg

今回はビビンバ弁当に。

具材はそれぞれサッとボイルしてから
自家製白だし+ごま油+すりごま+てんさい糖と醤油をほんの少し混ぜて。

 

作り置きおかずの肉味噌は卵焼きで巻いてアレンジしてみました♩

 

お品書き

1.ひとくちアジフライ

2.高野豆腐とひじきの肉味噌入り卵焼き

3.アスパラのバターハーブソテー

4.胡瓜のナムル

5.ビビンバ丼(ぜんまい・ほうれん草・人参・もやし)

 

高野豆腐とひじきの肉味噌は

📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」にレシピ掲載しています。

(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)

IMG_4111.jpg

いつも喜んでくださる顔を見ると本当に嬉しくてね。

昔話もたくさんしてくださり、学ぶ事もたくさん!

とても貴重な時間です😊

まだまだ長生きして欲しいな。


それでは、みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね〜

319aef2f

 

のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 

319aef2f