一週間始まりました〜
こんにちは♩

今日の寄せて集めてお昼ごはんです。

お品書き(作り置きおかずから)

1.梅肉と大葉in鶏ロール

2.小松菜と桜えびのソテー

3.たたきごぼう

4.春菊のピーナッツクリーム和え

5.かぼちゃのクリチ和え

6.昆布煮

7.黒豆のあっさり煮

8.味玉(麺つゆ生姜)

9.ズッキーニのレモンマリネ

10.紫キャベツとレーズンのマリネ

11.スイスチャードのナムル

12.白菜ときくらげのナムル

13.れんこんと人参と大根の甘酢漬け(柚子風味)

14.飾りラディッシュ

15.七分づきおにぎり

16.抹茶蒸しパン

17.ほうじ茶

 

2.4.13.は📗

著書「のほほん曲げわっぱ弁当」にレシピ掲載

しています。

(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)
IMG_3291.jpg
こちらの笊は、以前 和菓子をいただいた際のものを再利用しています。
下に敷いている抗菌シートは、笊を汚さず汁漏れもなく盛り付ける事ができるので
重宝しています。

IMG_3294.jpg
IMG_3292.jpg
IMG_3290.jpg
IMG_3293.jpg
IMG_3285.jpg
(盛り付け前)
茶せんは、リアルな素材で作られた小さな小さなお箸置きです。
今日は竹多めで涼しげにまとまてみました。

IMG_3289.jpg
ごちそうさまでした。

それでは

今週も宜しくお願いします😊

今日も笑顔ある一日になりますように..。

319aef2f

 

のほほん本 
「のほほん曲げわっぱ弁当」発売中 
¥1,296 (誠文堂新光社) 
319aef2f 
Instagram 
Instagram 
こちらでも日々のお料理をご紹介。 

319aef2f