おはようございますあひる

今日は
先月のパン教室で焼いたパンのご紹介です。
すっかり遅くなっちゃいましたが..食パン

$こころのたね。
まずは、ハート型のバタークーヘン。
アーモンドプードルや卵白を混ぜたものをトッピングして焼成。

生地がふわふわで、ケーキのような食感でした。
オレンジスライスを混ぜ込んでいるので、爽やかな風味です。


$こころのたね。
こちらは、大納言ブレッド。

ひとつひとつ小さくカットした生地に、
同じ数だけの小豆を入れて、丸めて成型。
そしてメッシュ型に入れて、焼成すると
ずっしりと重みのあるパンが焼き上がりました。


$こころのたね。
そして~
お楽しみメニューは和菓子の福栗でした。
生地にあんを包む作業に、皆して没頭..

蒸し上がりとても美味しく頂きましたカップカップ1

パン教室もあと数回でいよいよ卒業ですきらきら