昨日の月曜日は、久しく朝から家族4人揃った日でした。

どこ行こう?って話し合った結果。。

まずは、プラネタリウムへ行く事にきらきら
娘の星座の宿題もあったので、それも兼ねて。


心身ともにリラックス出来て、心地よかったえへありがちなキラキラ
たまにはこういうのいいかも。

そして その後は宇治方面へ行ってきました。

$こころのたね。
宇治橋通り商店街に車を停めてぶらぶら歩いてると
「ちゃ~がんじゅ~カフェ」ってお店がありました。
看板をよくよく見ると0円カフェおめめって書いてありました。
えぇ~??
何がどうなってるの?って感じで店内へ入ってみると..

なるほど~~。
販売されている商品の試食が出来るって事でした。
サラダバーやドリンクバー、お味噌汁バーなどがありましたよ。

$こころのたね。
そしてすぐのところに「中村藤吉本店」がありました。
ここは重要文化的景観に選定されているお茶と抹茶スウィーツのお店です。
中に入ってみると、美味しそうなスウィーツがいっぱいハート
でも、人人人...でとてもじゃないけど待てないって事で断念ガクリ
帰りに寄ってお持ち帰りする事にしました。

$こころのたね。
店内の中庭に咲いていた蓮の花。
(みなさん、撮られていたので、つられて撮ってみました笑)

$こころのたね。
ぶらぶら歩いていると、てぬぐい店「永楽屋 RAAK」がありました。
店内には、かわいい手ぬぐいがいっぱいでたまりません..ハート

店内に入って数分後..
時間かかる事を察知した子供達は
こんな目でジロジロ私を見ていたなぁ(笑フフフフ顔


$こころのたね。
もぅ迷いに迷って3枚にしぼりましたなみだ
もっと欲しいのあったんだけどなぁ...

$こころのたね。
そして平等院表参道をぶらりと..


$こころのたね。
おもしろい鬼発見おに
店内には昔の玩具がいろいろと並んでいました。


$こころのたね。
情緒ある感じがたまりません。。
途中で冷やしアメを飲んだり、抹茶を飲んだり..ぶ~らぶら。

$こころのたね。
娘:「早くとりさん(逆)が見たい」と言うので
宇治川添いをぶらぶら~
(鵜(う)を(も)だと思っていた人...なみだ

この日は増水で川の流れが怖かったです。
残念ながら鵜飼いショーは中止でした。

$こころのたね。
ハトとたわむれる兄と妹友やん


...ちょっとばかし...寂しそう..震える