今日はパン教室に行って来ました。
2種類のパンとお楽しみメニューの和菓子を作りました。


$こころのたね。
まずはプルマンブレッドの成型。


$こころのたね。
まるまるだったのが、
型に入れて焼くと、ホレボレする程の綺麗な四角にハート
も~ちもちの食パンが焼き上がりました。

そして次は...
$こころのたね。
カレーベーコンロール。
3種類の成型を楽しみました。


$こころのたね。
にこり焼けた焼けた

$こころのたね。
焼き上がりぃ~にこり



最後に...$こころのたね。
今日のお楽しみメニューの、葛大納言。
作り方はとっても簡単!!

下に敷く笹の葉がなかったので、
ちょっと寂しいけどアルミホイルで失礼しますなみだ

夏にぴったんこな涼しげ和菓子ふうりん
程良い甘さで、素朴な優しい味でした。

$こころのたね。
みんなでワイワイ、美味しい時間カップ
次回は夏休み明け9月のお楽しみお楽しみ。。。

* * * * * * * * * * * * * * ***************************
$こころのたね。

ちいさなおうち。ぉ家