本日更新のクリスマスローズです。 | クリスマスローズ専門店きたむら

クリスマスローズ専門店きたむら

クリスマスローズ専門店きたむらよりショップ情報をお伝えいたします。

明日から天気が崩れるそうなので

今日はキッチリ出せそうなものは出しました。

 

昨日と今日は暖かい日でしたので、花粉が出てきた子が沢山笑い泣き

こんなにあるの?状態でした。

 

明日明後日は曇り~雨…もしかすると雪予報なので

撮影できなさそうなのと

クリスマスローズを上から濡れさせるのが好きではないので大移動予定です。

お水もポット縁にしか与えません笑

やっぱり雨降っちゃうのかな…

 

あ、カメラ! マクロレンズ使ってみました。

普段より遠くからでないとピントが合わない…

(いつもはめっちゃ花に近づけて撮影してます)

しかもあんまり背景ボケない…

いつものレンズと変わらないぼやけ具合か、逆にハッキリと写る泣

ので始め数枚とっていつものレンズに交換しました。

 

マクロレンズ使えるほど技術が無いのを痛感しました。

時間のある時にぼちぼちやっていきます。

 

 

さて本日更新のクリスマスローズをご紹介いたします。

 

 

超整形!紅白の宝!

いい形ですね~ラブ

 

 

整形!ピンクイルミリオン♡

可愛いお色ですハート

 

 

DD丸弁ダークグレープ

結構深いお色かな。

 

プリマヴェーラ 

室内で見たからわからなかったけれど、日光下で見たらゴールドだと思いました。

 

 

ゴールド両面絞り!

今日は日光に当てておきました。

 

段咲きレッドグラデーション!

発色が良く、形も綺麗ですラブ

 

ディオーネ!

イイ感じの花の形です。抱え込んでる感じグッ

 

モーリー♡

先っちょが小花弁になっていて、先に開いており可愛いです。

 

 

メビウス∞

中心がちょっと痛みがあるようですが花弁数がすごいのがわかります。

痛みはきっと水遣りですね。ここにお水が溜まりやすいんだと思います。

 

 

では、一応明日明後日(20日21日)は撮影しない予定です。

天気が変われば撮影するかもですが、ほぼほぼ不可能かと思います。

発送作業は変わりなくやります!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

クリスマスローズ専門店 きたむら