市内7小学校で最高の運動会 ガチリレーにも出場 | 梅田修一 久喜市長 活動報告

梅田修一 久喜市長 活動報告

久喜市の発展のために活動しております久喜市長です。2018年4月に行われた久喜市長選挙において43歳で初当選させていただきました。合併前の1市3町の均衡ある発展を目指して「オールくき」で取り組んでまいります。

春秋の週末は運動会を激励して回るのが市長の役割で、年間50回の運動会に出席する、まさに運動会マラソン。今週末は7小学校において元気に運動会が開催されました。母校の鷲宮小学校からスタートし、栗橋西小学校、久喜東小学校、久喜小学校、本町小学校、久喜北小学校、菖蒲東小学校の児童たちを応援してきました。
最近は来賓出場種目が無いので油断していたのですが、菖蒲東小学校では高学年、中学生と先生チームのリレー対決が急遽提案され、ハンデとして市長を先生チームの第一走者に採用することになりました。久しぶりのガチリレーでしたが、ハンデの役割をしっかり果たしました^_^