久喜市民まつりの会解散でも新イベントに期待 | 梅田修一 久喜市長 活動報告

梅田修一 久喜市長 活動報告

久喜市の発展のために活動しております久喜市長です。2018年4月に行われた久喜市長選挙において43歳で初当選させていただきました。合併前の1市3町の均衡ある発展を目指して「オールくき」で取り組んでまいります。

久喜市最大のイベントである久喜市民まつりは昨年の第37回をもってその歴史に幕を下ろすこととなりました。これから市民まつりに代わり、久喜市を活性化できるイベントの開催に向け準備を進めていきます。毎年半年間にわたりボランティアとして祭りの運営を行ってきた市民まつりの会の解散を惜しむ会として、最後の懇親会となりました。市民大学出身者が多いのですが、まだまだみんな元気、何らかの形でこれからもイベントに協力していきたいという声をいただき、大変心強い限りです。私も青年会議所の頃から20年近く市民まつりの運営に参画してきたので解散は大変残念ですが、持続可能なイベントのあり方を検討し、市民の皆様が笑顔になるような企画にしていきますので是非ともご期待ください。