市内3中学校でクラスの団結深める体育祭 | 梅田修一 久喜市長 活動報告

梅田修一 久喜市長 活動報告

久喜市の発展のために活動しております久喜市長です。2018年4月に行われた久喜市長選挙において43歳で初当選させていただきました。合併前の1市3町の均衡ある発展を目指して「オールくき」で取り組んでまいります。

今週土曜日は久喜中学校、久喜東中学校、太東中学校で体育祭が開催されました。各校開会式も簡素化され来賓挨拶も一言で終わります。一昔前の運動会では来賓の長い挨拶で倒れる児童生徒もいたのですが最近はそんなことは無くなりました。各校のメイン競技はクラスの団結力が試される大縄跳びですね。まさに日頃の練習の成果を発揮し、ドラマのある競技です。掛け替えの無い青春の思い出になることでしょう。