鷲宮中学校で晴天に恵まれ金曜日の運動会 | 梅田修一 久喜市長 活動報告

梅田修一 久喜市長 活動報告

久喜市の発展のために活動しております久喜市長です。2018年4月に行われた久喜市長選挙において43歳で初当選させていただきました。合併前の1市3町の均衡ある発展を目指して「オールくき」で取り組んでまいります。

これが最後という政府による緊急事態宣言の延長方針の決定により、いよいよ東京オリンピック開催に向けて最終局面を迎えます。宣言地域の学校では運動会、体育祭が中止され、子どもたちの貴重な思い出づくりの機会が損なわれていることを大変残念に思います。「やればできる」の校訓を誇る鷲宮中学校では保護者の三密回避のためにあえて平日、金曜日の運動会開催となりました。コロナ禍でも対策を工夫して「やればできる」ですね。