ひざまずく | かぴばらのブログ

かぴばらのブログ

お菓子作りが好きなかぴばらです!
コスメなど美容も大好き!夏には釣りにも・・・w
最近はドラクエ10にはまって引きこもり状態ながら、
PCや雑誌などから情報を得てる日々・・・。
愛犬のパグと生活中

ドラクエ10のおはなしです。



チームメンバーの1人が、

全然クエストをやってないので、

深夜にやることにビックリマーク

かぴばらのブログ


水またドラゴンだっけな??

そいつを倒すんだけど、私のチームメンバーではギリギリで( ´(ェ)`)


なんとかみんなで作戦を立てて、

安定してぬっころしてました叫び


いいねぇ

ぐぐらずにいっちゃう感じ目


そんでこいつがドラゴンが落とす花を持ってきてほしいなどと

ほざくので、

もってってあげました目

覚えたひざまずくをさっそく↓!!


深夜だからって、

ここで30分ほど下ネタを話してたことはいいとして・・・

かぴばらのブログ


問題はここからよ!!!


もう1人、PT組んでたんですが、

あとは海岸でひまざずくをすればクエスト終了だったので、

私はPT組みながら他のことをやってたら、


海岸に向かう2人のHPが明らかに減少w


色も黄色になってる・・・って思ったら!!


「やばい!!寝落ちしてる!!」


とチャットがw



えええ!?

向かってる最中にPTの1人が寝落ちw


この赤い子はそんなに強いわけじゃない上、

蘇生技がない!!って思ってたら、2人とも死んでたw


「すぐ飛ぶよ!!」って

僧侶だったので、海岸までダッシュ!!

まさかだったので、謝罪・・・一緒行けばよかったw



2人死んでました・・・w


なんか青っぽいデビルみたいなやつに倒されてて、

ひとまず、まんたんで助けるw


が。。。。



寝落ちした少女様は動かないので、

この強いデビルに何度も戦いモードにww



本人以外、「ついていく」になってないと移動は不可なんですが、

敵は私たちを押す(移動)させれるので、戦いモードになって、

うまく敵を誘導して、この少女を敵が当たらない部分まで誘導しよう!!という

よく分からん戦い方をすることに!!!


希望の放置位置まで遠くて&敵が強くて大変w

最後はズッシードまで使って2人で無理やり敵を押して誘導w


やっと、希望の放置位置までいった!!って喜んでたら、

寝落ち少女がおきた!!


なんてタイミング!!!


もう寝なさいwとだけ2人で行って、

グレンの酒場まで見守ってましたが、酒場までに

何度か寝落ちしてて爆笑w


んで何とか海岸でひざまずいて、

クエスト終了!!


めっちゃ時間かかったなぁw

深夜ってかもう朝ですよぞう


かぴばらのブログ

疲れたけど、

かなり楽しかったw