メイクにブラシは必要か?? | 愛知県安城市 手作りコスメ&メイク教室LUCE(ルーチェ)

愛知県安城市 手作りコスメ&メイク教室LUCE(ルーチェ)

大手化粧品会社、元美容カウンセラー
延べ1.2万人の方へのメイクアドバイス。
専業主婦を経てサロン主宰。
息子のアトピー、アレルギーがきっかけに
アロマを取り入れた暮らしへ。
アロマクラフト等ワークショップ開催。
…………………………………………………………


サムネイル
 

愛知県安城市手作りコスメ&メイク教室LUCE(ルーチェ)のユカリです^_^


こんにちは音譜

たくさんあるブログからみつけてくれてありがとうございます。


今回はメイクブラシについて♡


 メイクにブラシは必要??

毎日、メイクをする際にメイクブラシを使う方、そうではない方、色々なタイプな方がいらっしゃると思いますが私は必ず使う派です。


もちろん!指も使います。

指は中指と薬指。


ブラシでメイクを仕上げるのは、私の個人的な意見ですがお料理に似てるなと思ってます。

お料理って道具があるだけで手間が省けるのはもちろんですがキレイに仕上がるし、見た目も違いますよね。


メイクも同じなんです。

ブラシがあることで仕上がり、化粧もちとても変わります!


リキッドファンデーション、パウダーファンデーション両方を使うのが基本だった90年代を経て

令和はいかにナチュラルにベースを作るか??へ時代は流れて、ノーファンデ風に魅せるか?

そもそもノーファンデか。


憧れのノーファンデ風。

ブラシがあれば仕上げらる!

ハイライトをブラシでささっとかけるだけでツヤ肌に魅せれる。

メイクブラシLOVE。

無しではメイクを語れない程、必須アイテムです。


私のメイクはもちろん、お客様のメイクをフォローし私と共にたくさんの方との出会いをしてくれたメイクブラシ。20年近く使っているモノもある程、愛用して

きたブラシ。


カネボウの鉄舟シリーズです。

熊野筆の筆職人、鉄舟さんのブラシを20年ほど

お手入れしつつ使ってきました

私の相棒です。



そろそろ2代目を用意したいなと思って数年、色々買い足したりもしました。


中々、私の中で1番重視したい感覚の"気持ちぃ"さが

みつからずにいましたが、ついに!出会えたんです。




BYTFのメイクブラシ13本セット飛び出すハート

単品販売はなく13本のセット。


毛が気持ち良すぎラブラブラブ


BYTFアンビションメイクブラシ



3月27日〜4月2日まで阪神梅田でPOP UPが開催されます飛び出すハート


そして私、ユカリも

4月2日(火)最終日にスタッフとして参加します‼️

11時〜17時までいます飛び出すハート


ブラシの良さを皆様と共有できたらと思ってます。