わかっていたけれども…。 | しまぷうのブログ

しまぷうのブログ

自分の思ったことを気ままに書くブログ
(過去の事も書いたりもします…。)

 昨日の日曜日は、地域清掃に参加をして、その後は旧職場の人(販売店員だったころの)とお昼に食事をしながら雑談し、午後に修善寺に行ってきました。

 

 6月8日の土曜日、朝はまったりしていたものの、庭の草刈りをします。1週間前に草刈りをしましたが、1週間ごとに草を刈らないとジャングルになってしまうのですよ…。除草剤を…と思いつつも、庭をもう少しいじるつもりでいるので草刈り機の草刈りで頑張っていこうと思いました。そしてそのあとすぐにしまぷうの家の車を洗車…。

しまぷうのフィットは良いとしても、しまぷう母親が乗るN-BOXかなり汚れがひどくて、これは洗車をしないと…と思いましたね。まったくしまぷう両親仕事をしてなくて家に居るんだから、洗車位したって良いだろうに…と思います。しまぷうがそんなことを言ったら不機嫌そうにしていましたけれども。しまぷう父親、しまぷうが洗車をしていたら、タバコを吸うために外に出てきて、吸った後はそそくさと家の中に入っていきましたね。しまぷうは口に出しませんが「あんた(しまぷう父親)もN-BOXを洗車をしてもバチは当たらんのだよ…。散々送り迎えでお世話になったんだから!」と思います。そんなことを思ったところで何とも思わないからね…。そんな訳でしてしまぷうが洗車をしました。

 

で…。何が「わかっていたことだけれども…・」と言うと…。

「次の日の日曜日は天気予報で雨雨の予報」だったんですね。実際日曜日に雨が降りましたが…。わかっていたけれども、あまりに汚すぎたので…と言う事でした。