6月最後の土曜日(午前中) | しまぷうのブログ

しまぷうのブログ

自分の思ったことを気ままに書くブログ
(過去の事も書いたりもします…。)

 6月最後の土曜日に差し掛かってきました。(ブログを書き終わる頃には、6月最後の日曜日になっていると思いますが…。)仕事の方はと言うと日々悪戦苦闘しております。日がたつにつれて要求されるレベルも高くなってきます。しまぷうの家の中ではと言うと、このブログでも書いている通り、しまぷう父親に対する不満が高くなってきております。…しまぷうも態度をあらわに不満がありますが、それよりもムッとした態度を取っているのはしまぷう母親…。

しまぷう母親、足腰痛いのに仕事をしているのにしまぷう父親は洗濯と晩御飯は作るものの、それ以外はと言うと

ご覧のようにしていて、なおかつしまぷうやしまぷう母親が何かしらの事をしていると(例えばしまぷうが庭木の剪定とかしている時とか)知らんふりしているくせに、しまぷうやしまぷう母親が何もしていないでしまぷう父親が何かしらの事をしていると、クダをまき…「なんで俺が…(以下省略)」と言ってブチブチ文句を言ってくるので、しまぷう母親がブチ切れて「あんた(しまぷう父親の事)ねぇ!うちら(しまぷう+しまぷう母親の事)が働いていて、あんたは家にいるんだから家の事をやってくれたっていいらぁ!あんたは文句ばっかり言って、だからあたしらは嫌なんだよ!」と言っていました。しまぷう母親はしまぷうを運転手にして出かけますが、しまぷう父親は「そんなに外に出ていたら、体が休まらないだろ。」としまぷう母親に対して言いますが、しまぷう母親は「あんた(しまぷう父親の事)が家にいてブチブチ文句ばかり言っているから体が休まらないんだよ!」「あたしゃもう〇にたいよ…。本当にウンザリだ!〇ぬ勇気が無いけれど…。」と言っていました。 しまぷうもしまぷう父親の「自分さえよければ良い」と言う態度にはうんざりしていますけれどもね…。しまぷうもしまぷう上下の妹もしまぷう父親に苦労をさせられていましたから…。当然しまぷう母親もね…。

 

 前振り(…と言いますか、しまぷうの長い愚痴)が終わったところで、午前でしまぷう休みでマッタリしていて起きた時には、しまぷうの家のネコがおりました。そしてしまぷうの顔を見るなり「シャーぁ!」と威嚇してきます。

しまぷうの部屋に入っておいて、しまぷうに見られたから威嚇してくるとはずいぶんなぬこだと思いますね。そしてしまぷう母親に、田子重行くよ!と言われます。

目標は売り出しの

かつ丼ですが…。残念ながら買えませんでした。操業50周年記念だそうでして、お値段そのままカツもご飯も2倍と言う、物価高の中にはまるで救世主のようなものでしたが、店に着いた時にはすでに完売しておりました。ガッカリしながら他の特売商品を買いまして、しまぷう母親友人と合流し、しまぷう父親に内緒でお昼ご飯を食べました。

 

午後の事については、別記事で書いていこうと思います。(前半、しまぷう父親の愚痴で費やしてしまった…。)

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いると思いますよ…。そしてしまぷうの身近な所や世の中には宇宙人のような人いますしね…。