9時00分~11時30分は、藤沢湘南台道場(六会小学校体育館)の稽古でした。

 

 13時00分~14時45分は、くるみ道場(下和泉小学校体育館)の稽古でした。「基本形の日」という事で、蓮沼指導員を講師にして、平安五段を行いました。

 

 私は、全日本空手道連盟剛柔会関東地区本部主催の「みなとみらい杯大会」(横浜武道館)に参加の為、上記稽古は不参加でした。

 17時00分~21時00分は、「特別稽古」(六会公民館ホール)でした。

 

 さて、タイトルの「みなとみらい杯大会」ですが、全日本空手道連盟剛柔会関東地区本部主催で同競技力向上部会の主管ですが、オープン大会という事で、志空会からも選手6名及び私と含めて審判員3名で参加しました。全体で約40団体、約350名の参加でした。競技は、組手のみとなります。

 この様な大会を企画しご招待を頂いた関東地区本部に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 数年前に企画されたのですが、新型コロナウイルス感染とイベント事の自粛という事で開催されず、昨年は開催と言う事になったのですが、再び感染が拡大し中止となってしまいました。ですので、今回が第1回目となります。来年以降もご招待頂ければ参加したいと思っています。

 

 当会の参加者ですが、全選手全力で戦いました。良かった点、不十分だった点を踏まえて、結果は結果として受け止め、稽古や次の大会に生かして欲しいです。

 

 

 また隣接するBUNNTAI(旧横浜文化体育館)も4月竣工に向けて急ピッチで工事が進んでいました。楽しみです。