第2回日光いろは坂駅伝 結果 | 松蔭大学 女子駅伝部 活動ブログ

松蔭大学 女子駅伝部 活動ブログ

今期で創部9年目に入り14名で全日本大学女子駅伝を目指します!ご声援をよろしくお願いいたします。
入学・入部(選手・マネージャー)に関してお問い合わせは
 shoin.ekiden.team@gmail.com までご連絡ください。

チーム順位
10位  1時間38分46秒

1区 吉田香澄 17分29秒 区間7位
2区 長井彩香 20分01秒 区間11位
3区 大久保七海 16分12秒 区間12位
4区 梅津麗菜 14分23秒 区間5位
5区 鹿内弥生 16分39秒 区間14位
6区 吉田美咲 14分02秒 区間13位

以上の結果でした。

今年は4大学が新規に参加したので、昨年の10位より厳しい順位になるかと思っていましたが、前半の良い位置を粘り強くキープして、10位でゴールすることができました。
関東大学女子駅伝では、全く歯が立たなかったチームにも競り勝つことができたのが私も含めて来年に向けての自信になりました。

そして、今回の駅伝はキャプテンの吉田美咲の最後の駅伝となりました。昨年はアンカーを務めたのですが悔しい結果となり、今年は最後に笑顔でゴールしようと送り出しました。
無事にアンカーを務めて、晴れやかな良い笑顔でゴールしてくれました。
今年はたった1人の最上級生としてチームを引っ張ってきてくれた姿は後輩にしっかりと継承されたと思います。
駅伝では引退ですが、ずっと努力を惜しまず頑張ってきた選手でしたので、何かひとつ大きな結果を出してやりたいと思い、本人と相談したうえで2月にフルマラソンにチャレンジすることにしました。
ですので、少し休めばマラソン練習に入ります。
最初で最後のマラソンですが、これからの人生の糧になるような引退レースを目指したいと思います。


今回の第2回日光いろは坂駅伝が12月6日午後4時よりBS日テレで放送となります。もし、ブログをご覧の方で、BS放送を録画できる環境の方がいらっしゃいましたら、チームの資料映像としてご提供をいただけないでしょうか。
無理なお願いで申し訳ありません。

{A38DB235-7569-48A0-8836-E1B5CB444E78:01}

{088C8959-C4DF-4AFC-ACB4-0123190F1222:01}

{EAEE2B2B-592C-4376-9CAA-C2FA9F0B163B:01}

{C310ED62-60EA-4463-B9A7-0A7F0FA01B3D:01}