お鍋はヘルシー? | 三春町 さくら調剤薬局、笑顔と健康の幸せダイエットブログ

三春町 さくら調剤薬局、笑顔と健康の幸せダイエットブログ

さくら調剤薬局ダイエットカウンセラーくーちゃんです!
ダイエット、美容、健康。
皆さんに笑顔になっていただきたい!
そんなブログです。


こんにちはニコニコ

昨日の春のような温かさから
今日は久々の雪!
寒いですね~雪

体調管理気をつけてくださいね

こう寒いとお鍋する機会が
増えますよね

うちも結構お鍋します^^;

子供達からは
「また鍋ーー!?」と批判の声?
決して手を抜いているわけじゃ
ないのになあ~( ̄▽ ̄)


ダイエットにもお鍋は効果的はてなマーク

そうですね…沢山お野菜食べれるし
体も温まるし
ヘルシーなイメージがありますよね?

でも、ちょっと気をつけないと
落とし穴…あせる

意外にカロリーオーバーってことも汗

では、どんな具材がオススメかというと

お野菜は色々あるけど
白菜ばかりより
春菊やほうれん草、人参など
色の濃いお野菜も入れてくださいね

そして、食物繊維たっぷり
キノコ類

春雨よりもしらたき!

お肉は鶏肉であれば皮を取るだけで
100kcalも違ってきます。
おすすめは胸肉やササミですが
加熱しすぎると
パサパサに固くなるから
食べる直前に入れると
良いですよ!

豚肉ならバラ肉より
ロースかもも肉
100gあたり100kcalから200kcalの
違いがあります。

それと鍋といったらシメの雑炊やうどん

これは汁に出た油までも吸収するので
控えるのがポイントひらめき電球

でも…
これがうまいのよねあせるあせる

お鍋の種類としては水炊きが
ヘルシーですねドキドキ

お鍋だからと油断せず
気をつけながら美味しく
頂きましょうね
音譜


******************

春に向けてダイエットしませんか?

スッキリおしゃれな
春にしましょ~音譜

ご予約は

0247‐61‐2555
さくら調剤薬局まで

『初回カウンセリングの予約』と
言って下さいね!

初回カウンセリングは無料
無理な勧誘なども一切ありません

お待ちしてまあす♪



















Android携帯からの投稿