心を病んで、向精神薬を飲みました。


なぜか、お酒を毎日欲するようになりました。


友達の多かった私は、酔って、たくさんの友達にLINEをしたり、情緒が不安定になりました。


タバコの本数が倍に増えました。


薬が体に慣れて、些細なことで怯えるようになりました。


薬と共存するようになりました。


やがて、薬では対処できなくなりました。


薬をやめる事を決意しました。


薬を辞めるのに、友達と、家族を失いかけました。


薬を辞めるのに、職場の仲間、親族の信頼を失いかけました。


薬を辞めるのに、人生を失いかけました。


薬を辞めれました。


なぜか、タバコを辞めれました。


なぜか、お酒を辞めれました。


でも、自分のコントロールが難しいです。


夜、寝れない時があります。


これから、自分との対話で、自分を大切にする必要があるのかもしれません。


壊れかけた、この10年間。戻ってきません。


自分には必要な10年だったかもしれません。


自分を大切にって言う必要な時間かも。


でも、失った人生、10年は戻りません。


人生は一度きりです。


前を向きましょう。


今が、今が1番前を向いています。