皮膚トラブルの原因はまさかの○○○? | パソコン教室

パソコン教室

パソコン教室ブログ
 ~楽しくパソコンを学ぼう(^^♪~

めばちこができ始めたのが、昨年の8月(だったと思う)

 

関係性はわからないものの、肌にポツポツと出だしたのが11月アセアセ

 

今年の1月くらいから、ほうれい線のあたり、左右の頬に…ブツブツ?

デコボコ、本当にひどくなってきました。

 

 

ピリピリと痛みがあったので、皮膚科へ行くと「老人性XXXXXX」と診断されました。

 

それからも何カ月たっても良くならない滝汗

そんな中「滋野医院」をご紹介していただきました。

 

皆さん、ご存じだったようでびっくり

保険診療をしないけど、絶対によくなると聞き行ってきました。

 

初回の診療で・・・

「ニキビですね」と診察されました。

 

「え?ニキビ? ニキビなんですか??」

と聞き返してしまいました。

 

 

そして、洗顔は牛乳石鹸を泡立てて、ゆっくり洗う

洗顔のあと、化粧水は塗ってはいけない、処方されたボディミルクのみ塗る。

 

ニキビが大きいところだけ、処方されたアルコールのような塗布薬を塗る。

 

1日1度の飲み薬。

 

 

1週間経って、再受診すると「活動性ニキビが100個くらいから40個くらいに減っている」と言われて、確かにデコボコニキビも小さくなってきている気がします。

 

また来週…受診するけど、早く良くならないかなぁ。

10%ずつくらいしか良くならないから、すぐに改善しなよ!と言われたので、根気よくですね。

 

 

皆さま、いろんな情報ありがとうございましたニコニコ

まだ当分かかると思いますが…