なんとなく、残しておこう、リブログで(5、7、5)(=´∀`)人(´∀`=)

この記事を拝読し、ハッとさせられました(*゚▽゚*)


2020年、エイプリルフール。。。

コロナ禍、父の死、母入院♪(なんかラップ)

どえらい三重苦に加えて、

入院中の母(半身不随)に、父の死を知らせるか知らせないかで、満場一致で「知らせない」ことになり、

私は1人でお店の猫に餌やりに行ったか何かで、

ひとりになると不意に、幼い頃、誰かが八ミリビデオで撮影してくれた、

父と母の結婚式の映像を観た記臆がよみがえり

なんだかモヤモヤしてきて、

家に帰った途端に、

大号泣。

「母さんが可哀想だ!知らせないのはひどい!」

と、

さっきまで「仕方ないよね。。。」と納得したのにもかかわらず、泣くわ泣くわどこにそんな水分あったんだ?

そんな不思議現象が腑に落ちました。


お父さんが、

寂しかったんだろうな。

ごめんね、お父さん。


でも、夢に3回出てきたあなたは、3回とも酒盛りしていましたけどもね。。。(笑)


まあ、映画「リメンバーミー」みたいに、

誰かに思い出してもらうって大事ですね、たぶん。。。




自分がいつか死ぬことは、うっかり忘れてしまうけど、

限りはあるから大切に、そんな気持ちで今はいますお願い


日々是好日。