全損の告知来ました。 | 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

熊本でWEB開発もホームページ制作もしない男のだらしないブログ。もちろんPHPやRuby、Python、JavaScriptなどもってのほか。



はい、全損の告知が来ました。

覚悟はしてました。

もう、レッドブックにも載ってないそうで、査定額は新車価格の10%で10.5万円とのことw

電話はおねぇちゃんだったのでやさしく言いました。

「ふざけんな。」

「なんで損害を与えた側が勝手に価格決めてんの?」

「損害額は損害を受けた側に立証責任があるの。判例もあるでしょ?」

「残存車検費用とか乗換諸費用とかちゃんと計算してる?」

「損害額は俺が調査して決める。書面で出す。FAXがいい?郵送がいい?」

と言うわけで返信用封筒が送られてくることになりました。

あとはネットで同年式同グレードで検索して平均車両本体価格とその他費用を算出するだけ。

今回は10:0だから楽でいいわ。 

まぁ、こっちの保険屋が何もしてくれないってのはあるけど。

皆さんも全損事故で泣き寝入りはしないほうがいいですよん。