子供の頃の夢 (^-^) | 道の途中・・・

道の途中・・・

人生 何が起こるか わからない。 何が起きても前向きに笑って生きて行きたいな(^-^)/

昨日の夕方実家へ行った。車で15分ほどの距離。
実家の庭の花々にうっとりして来た。
P251iS04615.jpg
そう言えば、子供の頃の夢は
「結婚し子供を育て 庭のある家に住み庭を花で飾ること」
ひとつふたつ夢は叶った(^^) 花が咲き乱れる庭の夢は・・・。
でも我が家に庭がないお陰で 草むしりをしなくて良かったりして・・・。
きれいな花が咲く庭を保つのは本当に大変!
(現在 庭はないが 農家の生まれなので・・・。)
我が家に庭が無くても きれいな花を
あちらこちらで楽しませてもらっている。

実家は 兼業農家なので それなりの大きさの庭があり
母が 花が好きなのでいろんな花が咲いている。
P251iS04869.jpg
「はまゆう」

P251iS04865.jpg
「葵」
この花は 子供の頃から庭にたくさん咲いていた。
大人になるまで名前を知らなかった。
「葵」という名前を知ってから すてきな花なのね!と思うようになった。

 実家の前には車道が通っている。道を挟んで小高い山がある。
四方を小高い山で囲まれた農村である。
そう言えば、子供の頃は「こんな田舎にずっと住んでいたい。」
と思ってたっけ。今は・・・商店街に住んでいる(^^)


店 紫陽花 1

実家でもらってきた紫陽花を店に飾った。

P251iS04870.jpg

店 ダリア 2

ダリアも飾った。・・・なんだか 嬉しい(^-^)

子供の頃の夢・・・。

P251iS04617.jpg