道の途中・・・

道の途中・・・

人生 何が起こるか わからない。 何が起きても前向きに笑って生きて行きたいな(^-^)/


=====================

=====================




木版画工房 はん(飯)

http://ameblo.jp/iizuka-yoko/


=======================
=======================




Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

2014年12月某日
信州・上諏訪にある「片倉館」へ
二代目片倉兼太郎氏の「地域住民への福祉施設を!」の思いから昭和3年に建てられた温泉大浴場やサウナなどを備えた文化福祉施設。

「千人風呂」と言う呼び方で有名かもしれません。「たくさんの工女さんが一度に入れるように深さがあり立って入るお風呂」と言う豆知識は間違いでした。

「地域の方のために!!」でした。

本来の正しい事柄が正しく伝わらなかった例ですね。
ですので、ここに記しておきます。

テーマ:

「パブロ・ピカソ-版画の線とフォルム-」と「論語抄」

1日だけのお盆休み(笑)に足利まで行って来ました。
先日のぐんま版画展の会期中にお仲間の方から紹介された足利美術館にての「ピカソ展」…、良かったです!!
今まで知らなかったピカソに出会えました♪

8月31日(日)までです。

せっかくなので、足利学校にも寄って来ました(^.^)ノ

テーマ:

ーぐんま版画展ー
第30回の記念の展覧会が無事に終了致しました。
ありがとうございました。

第1回からの参加ということもあり感慨深いです。
当時は姓が「松本」でした。途中から「飯塚」になりました。

ところで、作品のテーマにしている「富岡製糸場」が世界遺産となった今年。いろんな意味で変化の年かもしれません。

テーマ:

『第30回記念 ぐんま版画展』が始まりました!

2014年
8月1日(金)~8月6日(水)
10:00~18:00
(最終日17:00まで)

群馬・高崎シティギャラリー

特別展示
「こどもたちの版画展-会員の教え子による」
「第1回展から現在までのポスター作品」

ご高覧賜りたくご案内申し上げます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス