「神無月」ってご存知ですか? | 優美オフィシャルブログ「YUUMI DIARY」Powered by Ameba

おはよぉございます!

今朝は旅のお話をさっそくしたいと思います♪





神無月。


旧暦の10月を神無月ということは知っていましたが、

なぜそぉ言われているのかは知りませんでした。


双子の広奈ちゃんからこの話を聞きました(●´U`●)





全国の神様が10月に出雲に集まって会議をするそぉです。

そのことから神月とつけられたそぉです。


逆に、出雲では神在月というそぉです。



ほほぉーん。納得!!




ってことは・・・・

行くしかなくない?


だって神様がみーんないるんでしょ?

しかもずっと行こぉと思ってた神社だし!



いろんなところでお願いをよくしていますが、

なかなか「ありがとぉございます」と、ご挨拶に行けていないし・・・・




ならばーーーー!と、思い。


急遽旅立つことに。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚









決行はほんと神在月ギリギリになってしまいました。







朝早くからおうちを出発して!




羽田空港から、飛行機に乗り込み。


優美のyuumi diary Powered by アメブロ





日の出を感じつつ・・・・


優美のyuumi diary Powered by アメブロ





飛び立ーーーつ!!!

優美のyuumi diary Powered by アメブロ




やばい・・・・・

優美のyuumi diary Powered by アメブロ






久しぶりに高いところから街を見て、小さいなぁーと。


優美のyuumi diary Powered by アメブロ






そして空の広さ、雲のどこまでも続く感じ・・・・

感動しちゃいました。




これだけで、もぉーこの旅に意味がある。





そして1時間ほどで到着した場所は・・・・・





出雲縁結び空港♡♡♡


優美のyuumi diary Powered by アメブロ




ここに着いただけで縁起がいい気がする・・・・・!





ここからさっそく出雲大社へ向かいました!





いやーーーーバスの乗り方わからないよねw

並んでて、さぁ乗ろぉとしたら切符わ?みたいな?えぇー?ないない!



ここではスイカが使えません。

当たり前のよぉに出発前にチャージしといたのに・・・・w





そんな迷いっぱなしの旅の始まりです♪