映画♪ | 優美オフィシャルブログ「YUUMI DIARY」Powered by Ameba

こんばんわ

今日は朝一番で映画を観てきました(*^∀^*)


鑑賞券を頂いたのに気づいたら今週いっぱいでラスト!!

だから、慌てて朝一で行ったんですよ(笑)


映画のタイトルは・・・そうかもしれない

保坂延彦監督の作品ですキラキラ


おじいちゃんとおばあちゃん夫婦のお話でした黄色い花


感想をまとめるのはとても難しいのですが、

とってもあたたかい涙が出ました。+゚(つз`o)゚・*:.。.

奥さんはアルツハイマー。

ご主人は奥さんの面倒を見ていたが実は・・・ガン。


内容はとても伝わりやすくて、

どちらの想いをとっても胸がキューってなりましたあせる


排泄物のお世話をするご主人に対し奥さんは、

   【どんなご縁で、あなたに、こんなことを・・・。】

       結婚していることさえも忘れてしまったのです(´・ω・`)


ホームに入った奥さん。

入院したご主人。


お見舞いに行った奥さんはご主人を前に、

介護の人に「ご主人ですよ」と言われ、


少し考えてから

   【そうかもしれない】

        と、ニッコリ笑顔で・・・・。


記憶はなくても繋がるものがあるのかもしれないですね*:;;;;;:*

観ててとても辛い・・・のに、あったかいキモチにもなってしまう。

不思議なシーンでしたラブラブ


最後にもこんなキモチになるシーンもあって・・・深い映画でした(。❁ฺω❁ฺ。)

理想的というか、ステキなご夫婦が観られました


まだ、今週いっぱいぐらいやってると思いますので

お時間あったらちょっと見てみてくださいブーケ1

10/18