申告に行ってきました | お山の大将 ★ 太郎

お山の大将 ★ 太郎

ひょっとして楽しい出会いがあるかも? 
そこに笑顔があるかも?

そう そんな
 あなたの側にいるのが私かも!

テーマ:

 

今年もやってきました確定申告。

毎年のことやがめんどうやね。計算するのも書類を確認するのも

ほんまにかなわんわ しょぼん

お役人は納税は国民の義務や言うてはりまっけど脱税してる人ぎょうさん居てるのん

違いまんの。ワシ真面目やから払うけど、そっちのほうもきっちりと徴収しなはれや ニコニコ


        お山の大将 ★ 太郎        お山の大将 ★ 太郎

最近はネットで申告する人が増えてるらしいがなんか難しそうやし

顔がみえへんちゅうのがちょこっと不安 ニコニコ

太郎ちゃんとこ田舎やから申告は地区ごとにわけられてる。そやから殆ど顔見知りやねん。

待ってる間にちょっとした情報交換もできるメリットある。まぁあんまり役にはたたんが ニコニコ

しかしなんやね、景気は持ちなをしてるちゅうがあんまりええ話は聞かん しょぼん

出てくる話は泣きばっかり。、車はポンコツ、体はガタガタ、嫁はんは逃げる」

ちゅ話ばっかりで景気のええ話はさっぱり しょぼん


                お山の大将 ★ 太郎

こんなんで消費税が8%から10%に上がったらどないなんのやろ。

そら安倍さんの言うてることもようわかりまっせ。国も借金まみれやし福祉も充実

させんとあかんことはようわかってまんねん。

しやけど庶民には景気がようなった実感なんてち~っともあれへんしな~ しょぼん

 


                 お山の大将 ★ 太郎

まぁたいした額やないけどきっちり納めますさかいきちんとお国の為に

使うこうてや。ポッポにナイナイしたらあかんよ にひひ

 あかん、ほんまに腹がたってきた、今日はこのへんにしとこ。ほなまたね パー