腹立つな~ | お山の大将 ★ 太郎

お山の大将 ★ 太郎

ひょっとして楽しい出会いがあるかも? 
そこに笑顔があるかも?

そう そんな
 あなたの側にいるのが私かも!

ほんまに難儀な奴や ムキー

そのええ格好なんとかならんのか、

お前のおかげで皆が迷惑してるの知らんのか ムキー

何を怒ってるかやて、あんな、地域の会議のでのことやねん。

あるおっさんがおってな、こいつが会議の時にいらん事ばっかりいいよんねん。

人から聞いた知識をさも自分が知ってたよに吹聴したり、ちょっとした間違いを

小馬鹿にしたような態度で指摘したり、どや俺はこんなに賢いやと言わんばかりに

自分の説を長々と披露したり、しょうもない事でインテリぶたりしどうにもならん ムキー

 

そんなおっさん、なんで注意せいへんねとおもうやろ。

注意すると後が大変やねん。プライドが高いというのか

自尊心が傷つけられたおもうのか、もの凄い勢いで怒り出す。

会議の雰囲気は気詰まりなもんになるし時間も長くなるばっかり。

悪い事にこのおっさん、地域ではそこそこの実力者でその上チョット暴力的 ムキー

しやからみんな見て見ぬふりするしかないねん。逆らったら後が怖いもん ショボーン

 

そんなワシもな昔、注意したことがある。それも恐る恐るにな。 

そしたら「よそもんが何を偉そうに、黙っとれ」と一喝されてもうた

他の人も助けてくれへんしその場の雰囲気で理不尽やとおもたが

謝るしかなかった。よそもんてみじめやな~って感じた一瞬やった。

ほんまにどないしたらええんやろ。

そやけどこんなおっさん、どこでもおるんやろな ショボーン