前提は変えられる | よしみんの日日是好日

よしみんの日日是好日

日々刻々とうつりゆく感情や心の状態、興味や関心事を書き記していきます。

こんにちは

よしみんです☺️



今日は

心屋塾Beトレに参加しました

↑写真はこれだけ。
愛しのおしゃべりサロン神戸メンバーラブラブ



でね

Beトレ(心のあり方トレーニング)なのでね



自分は「愛されてない」前提から

自分は「愛されてる」前提に

変えよう



という

ぢんさんが何度も何度も

伝え続けてくれてる

お話もあったんだけど



私は最近

母の手助けをしていることが

多いんだけど



それは

母の役に立つ私じゃないと「愛されない」

という前提からでもなく

私がこれをしないと

まわりの人になんと思われるか

と思ってるからでもなく

母の手助けをしてるなぁと

今日気づいてね



ああ、私

いつの間にか

「愛されてる」前提になってるわ!

と気づいたのです



だからね

大丈夫だよ



今は「自分は愛されてる」なんて

思えなくても



これを読んで

まずは


そっか

じゃあ私も

「私は愛されてる」と

思ってみようかな~


ぐらいでいいと思うニコニコ



私も、ご多分に漏れず

「そうは言っても

そうは思えないー!」

と思ってたけど



気づけば

「愛されてる」前提に

なってたからねウインク



大丈夫だーーー