「どうせ私おもしろくないし」 | よしみんの日日是好日

よしみんの日日是好日

日々刻々とうつりゆく感情や心の状態、興味や関心事を書き記していきます。

「うえさま、
どうしたら、うえさまみたいにおもしろくなれますか?」



ほんとは

ちょっと

泣きそうな気分だった



徳島のスーパーアクティブシングルマザー

心屋認定カウンセラーの

よしみんです☺️



昨日は

うえゼミ(うえさまの起業支援)の3期で

昨夜は懇親会だったのだけれど


もう、この人数になると

自分が喋り出すのに躊躇してしまう

だって

私の中なんてほじくりだしても

たいしておもしろいネタなんて出てこないし

身近におもしろエピソードを提供してくれる人もいなければ

日常の些細なできごとを

面白おかしく話せる話術も持ち合わせていない



じゃあ

聞き手としてはどうか?

これまたエッジの利いた質問のひとつも繰り出せやしない



こうなると、もう

「どうせ私はおもしろくないし」

のお出ましだ

「どうせ私はつまらない人間」

「私は誰の心もつかめない」
あらら

これ、私のファンがいるとしたら

そうとう失礼な話だな



ちなみに

上の質問に対して

うえさまが言ってくれたのは

うえさまはマスター卒業の頃ぐらいから

「どうせオレはおもしろいし」という

魔法の言葉を呟いていたよ

というお話でした



私も

「どうせ私おもしろいし」

と呟いてみるといいのかな

ひとのセルフイメージを盛大にひっくり返すのは

けっこうできるのにな

自分のこととなると難しいな



甘々に励ましてくれる方募集中~