天才か?! | よしみんの日日是好日

よしみんの日日是好日

日々刻々とうつりゆく感情や心の状態、興味や関心事を書き記していきます。

先日、小3の長男が寝る前に

一緒にふとんに寝ころがって

話をしていたときのこと



長男「大乱闘(ゲーム)の楽しいところが

2つあるんよ。」(ほお!びっくり)

ひとつは、~~~~~で

もうひとつは、~~~~~のところ。」



私「れん(長男)くん、お話上手やなぁ!」

上の大文字にした話し方に感心して言いました。

すると

長男「I先生が、児童朝会で

そういうふうに話しよったんよ。」

びっくり

天才か?!キラキラ

訊くと

そういう話し方をすると

話がわかりやすいとか

集中して聞いてもらえるとか

教えてもらったわけではなく

学校の先生がそうしていたのを見て

真似をしたのだと言う。



…やっぱ、天才
爆笑ラブラブ



いや~、うちの長男スゴイわ爆笑キラキラ

という長男自慢でしたてへぺろ

そんなのたいしたことないと思われるかもしれんけど、

なんかうれしかったのだーーラブ



徳島在住

心屋認定カウンセラーの

よしみんでした☺️



自慢話しに来てもいいよ~ウインク
↓↓↓

うえさまの起業支援セミナー
1期生プレゼンツ!!
【心屋おしゃべりサロン神戸】


日時:4月16日(火) 13:30~15:30
          ※開場時間は、13:20です。

場所:チョコミントスペース
           神戸市加納町3-4-11 →

参加カウンセラー
        SORA(心屋マスター60期卒)
        ゆみ姐(心屋マスター76期卒)
        よしみん(心屋マスター76期卒)

募集人数:6名

参加費:1,000円

☆お友達とお茶するような感じで気軽におしゃべりする会です。お好きな飲み物を持参して来ていただくといいかなと思います。

☆お菓子の持ち込み大歓迎です♪

お申込はこちらをクリック

私たちに会いに来てねーー
ヽ( ̄▽ ̄)ノラブラブ