”「ライオンズゲートの過ごしかた」に全力で逆らう。” | よしみんの日日是好日

よしみんの日日是好日

日々刻々とうつりゆく感情や心の状態、興味や関心事を書き記していきます。

徳島在住、心屋認定カウンセラーの よしみん です☺️


ぐりちゃんは、すごい。


ぐりちゃんとは
憧れのマスターコースアドバンス卒で
大人気心屋上級認定講師の
いがぐりこ こと、栗林あやさんのこと。


ぐりちゃんがすごいのは
ネガティブな時も、そのまま記事にしてあげていること。



私も昨日は落ちてて。
子どもの前で泣きながら用事をしたり
不機嫌を撒き散らしたりしていた。


そんな時
テンション高めなブログは辛い。


うっかりそんなのを読んでしまったら
「そりゃこの人は◯◯だから。」
(この人には、私にはない◯◯があるから。)
って、自分の「ない」にフォーカスして
拗ねちらかすだけだ。


それでも
助けを求めて
読者登録しているブログの一覧を見に行くけど
テンション高めなタイトルを見るだけで
余計に追いつめられてしまう。


そんな時
ネガティブなままの記事があると
少し安心する。


私が今落ちているのも
ライオンズゲートの影響なのかな
なんて楽観できたりする。


えーと
とにかく
ぐりちゃんはしんどそうだけど
そんなぐりちゃんに救われた
という話。