ブログにお越し頂きありがとうございます
子育てを毎日頑張るママが
しんどくなったとき
つらいとき
不安なときに

アロマとかっさを使って
笑顔になれる方法を発信しています

あなたはあなたの自分セラピスト♡
メディカルアロマ/セルフケアセラピスト認定講師
田畑ようこです

プロフィールはこちらから
 

今のお悩みはなんですか?

子供にイライラしちゃう

毎日考えることが多すぎ

夫婦関係もいまいち

ママ友にも疲れてきた

 

 

お肌の悩みもあるのに

手間もお金もかけられない

もっと自分の時間が欲しい

頭も身体も固くなったり

頭痛がすることも多かったり

 

 

そんなことはありませんか?

日々仕事に家事に子育てに

本当にお母さんは大変ですよね

そんな毎日を頑張るお母さんに
ご褒美をあげたいくらいです笑
 
 
 
 
私も子供が小さいころ
子供はとっても可愛いのに
急にイライラして怒ってしまったり
夫婦関係が悪くなったりしたことが
ありました
 
 
ママは家庭の太陽のように
いつもニコニコしていましょう♪
なんて言われても
絶対無理~
って感じ
 
 
そんな時にアロマと出会って
不思議と前を向くことが
できるようになり
そこからアロマの魅力に
はまっていきました
 
 
 
 
そしてアロマセラピストとして
自宅サロンから
サロン勤務を経て
かっさに出会いました
 
 
かっさとは東洋医学で使われる
かっさ板を用いて気の流れを整えたり
滞りを取っていったりするものです
 
 
身体に使用すると
滞りのある個所が
赤く浮き上がります
定期的に行うことで
身体の不調が改善されていきます
 
 
 
 
例えば
高速道路をイメージしてみてください
どこかで交通事故があったとしたら
そこから後ろは車が渋滞しますよね
 
 
車の流れが悪くなり
進んだり止まったり
ハザードランプを付けたり
クラクションを鳴らしたり
 
 
とてもじゃないけど
気持ちのいい状態ではないですね
この交通事故のあったところが
身体の不調があるところ
といえます
 
 
 
 
 
交通事故が解消されたら
また後続の車は
スムーズに動き出しますね
 
 
身体も同じで
滞りがあった箇所が解消されたら
血流やリンパの流れ
気の流れも良くなっていきます
 
 
気持ちがいいですよね!
この状態なら
コリもほぐれて
細胞に栄養が行き届き
健康に過ごせそうです
 
 
 
 
このかっさを頭に使用すると
ものすごく思考がスッキリします
それだけでなく
頭が軽くなり
頭痛が楽になったりもしますよ
 
 
また
顔の皮膚と頭皮はつながっていますので
頭のコリをほぐすことで
頭皮が元の位置に戻り
 
 
頭皮が元の位置に戻ることで
顔の皮膚も元の位置に戻ります
頭のコリをほぐすと
自然と顔のリフトアップにつながるのです
 
 
 
 
顔のリフトアップができれば
シワやたるみの予防になりますね
このヘッドかっさの技術を知っていれば
一生もの!と私は密かに思っています
 
 
このヘッドかっさを
いつも頑張っているあなたに
教えて差し上げたいな
 
 
そう思って今回
【一生使える!ヘッドかっさ講座♡】
を始めようと思いました
 
 
ご興味がありましたら
公式LINEより
ご連絡ください♡
 

↑公式LINEはこちらをクリック
お友だち登録したら
【かっさ講座】
とメッセージください♡
 
 
【一生使える♡ヘッドかっさ講座】
【日時】
ご相談の上決定いたします
 
【講座形式】
ZOOM 1対1
 
【時間】
60分
 
【料金】
モニター料金のため
無料
 
【用意するもの】
かっさ
お持ちでない方はご相談ください
 
【人数】
先着3名様
満員御礼
 
【お申込み方法】
公式LINEより
「かっさ講座」
とメッセージください
 
公式LINEはこちら
↓↓↓
 

ご質問などもお気軽にお寄せくださいね♡

 

検索IDはこちら

↓↓↓

 @187nyfmt (@を忘れずに♡)

 
【田畑ようこ プロフィール】
 
兵庫県在住
夫と中学生の息子とチワワと暮らす
 
子育てに悩んでいたころに
アロマと出会いどんどんその魅力にはまる
 
アロマコーディネータ
メディカルアロマセルフケアセラピスト
 
の資格をもって
自宅サロンから神戸のサロン勤務を経て
かっさ技術を学ぶ
 
台湾美容技術発展協会で
かっさ技術を習得
 
現在は自身や家族、知人に対し
アロマやかっさを使用
 
毎日頑張るお母さんに向けて
少しでも気持ちが軽くなれるよう
悩みが解決に向かうことを願い
 
かっさだけでなく
アロマや健康について
日々発信をしています