ブログにお越し頂きありがとうございます
日常にアロマを取り入れたら
何が起きても動じない私になれる

アロマで心も身体も美しく芯のある女性へ

メディカルアロマ/セルフケアセラピスト認定講師
田畑ようこです

プロフィールはこちらから

 

エステっていいですよね♡

誰かの手でお肌を優しく触ってもらって

もうそれだけで癒される

 

 

素敵なサロンは気分も上がるし

毛穴の汚れを取ってもらって

栄養たっぷりの美容液を導入して

 

 

ハンドマッサージをやってもらった日には

もう最高♡幸せ過ぎて寝てしまう~♡

寝るなっていうほうが難しいです

 

 

おやすみなさい・・・

 

 

あとはパックして化粧水

そして

「お客様、お疲れさまでした」

の優しい言葉で目が覚める

 

 

え、私寝てた?

うそー!もったいないー!

 

 

私は昔エステに通っていたころ

次こそは寝ないぞ!

って毎回思っていました

でも記憶にあるのは最初の

毛穴掃除くらい笑

 

 

 

 

 

エステって最高に贅沢な

リラクゼーション&自己肯定感UPツール

その分お値段も相当な価格になっていて

当然なんですが

 

 

子育てママにとっては

躊躇してしまうこと

ありませんか?

 

 

私はそうでした

本当の本当はエステに行きたい

でも現実は無理・・・

 

 

 

 

だって

毎月の子供の習い事とか

住宅ローンの支払いとか

食費だってどんどん増えていくし

塾に行くことも考えたら

 

 

私にそんな贅沢するお金なんて

どこにもない

普段の化粧品だって

本当はもっといいもの使いたいのに

ドラッグストアで買ってるし

 

 

このままこれをあと10年続けたら

私はどんなおばちゃんになちゃうの?

そんな風に思っていました

 

 

 

 

そんなときにアロマと出会って

アロマがお肌に与える効果を知り

マッサージの方法

ツボの位置などを知って

 

 

家にいてもキレイになれるんだ!

と嬉しくなったのを覚えています

 

 

アロマは素晴らしいです

植物そのままの成分を取り込むだけで

私たちに足りないものを補ってくれる

元気にもなれるし

キレイにもなれる

 

 

私たちも植物と同じ

地球上に生きる生物ですね

本当に素晴らしいことです

 

 

 

 

マッサージは出来れば

毎日やると効果的なんですが

数日おきでも

週末だけでもいいと思います

 

 

もしご興味ありましたら

一度試してみてくださいね♡

 

 

オイルでマッサージを続けると

皮脂腺の働きが高まり

肌のうるおいが増してきて

肌が強くなりますよ

嬉しいですね♡

 
 
 
 

やり方としては

お風呂上りに5分マッサージするだけ

慣れてしまえばすごく簡単です

 

 

【用意するもの】

 

ホホバオイル50cc

(数回分まとめて作ります)

精油3~4種類で25滴

(ブレンドすることで相乗効果が高まります)

容器

購入したときのボトルに直接精油を入れてもOK

ボトルに付け替えポンプをつけても便利です

 

100均で蓋つきのガラスや陶器の入れ物を

見つけてもいいですね

 

美肌作用のある精油

サイプレス

ジュニパー

ゼラニウム

フランキンセンス

ローズ

ローズウッド

パルマローザ

ラベンダーアングスティフォリア

 

などからお好きな香りを選びます

 

 

いつものことですが

この時点からもう既に

リラックスが始まっています♡

 

 

 

 

そしてマッサージは

中指、薬指、小指の腹を使って

力を入れすぎないことが

ポイントです

 

 

アロマで習った手法と

かっさで習ったツボを交えた

オリジナルの簡単マッサージ

ご紹介しますね

 

 

①おでこ(3本指の腹で)

眉毛の上から生え際に向かって両手で交互に引き上げる

 

②眉毛

眉頭から眉尻に向かって

親指と人差し指で強めにつまむ

 

③目の周り

目をつむり親指で目の上の骨を下から押し上げる

目頭に近いあたりで少し凹みを見つけたらそこがツボです

最後にこめかみを押す

④ほほ

手をグーにして第二関節を使ってほほ骨を下から押し上げる

指の腹で口角からこめかみに向かってくるくる持ち上げる

⑤あご

指の腹で顎から耳たぶへ向かって持ち上げる

⑥耳

親指と人差し指でつまんでもみほぐす

⑦首

耳たぶの後ろから鎖骨へ向かって流すイメージ

 

首をほぐすと顔の血流が5倍になる

と言われています♡

 

 

やっぱりこのフェイシャルをやった次の日は

お肌の調子がいいです♡

 

 

毎日でなくても

少し続けてみていただけたら嬉しいです

 

 

エステに行かなくたって

自分で自分をキレイにできちゃう♡

 

 

アロマで私をHAPPYに♡

 

 
 
アロマを使ってみたいけど
どんなアロマが自分に合っているのかわからない
そんな風に思われることはないですか?
 
 
そんな方にアドバイスさせていただけたらなぁと
サービスを今考えています♡
 
 
人間の身体は正直です
心の状態、身体の状態をお聞きして
今あなたに必要な精油を
お伝えできるといいなと思っています
 
 
 
 
いい香り=今必要な精油
なんですよ♡
詳細が決まりましたら
お知らせさせてください♡
 
【全員プレゼント 虫よけスプレーの作り方】
 
ピンク薔薇虫よけスプレーの作り方動画&PDFファイルをプレゼントしていますピンク薔薇
 
友だち追加されたらお気に入りのスタンプを1つお送りください♡
 
折り返し、動画とPDFファイルをお送りします
 
 

検索IDはこちらから

↓↓↓

 @187nyfmt (@を忘れずに♡)