ブログにお越し頂きありがとうございます
日常にアロマを取り入れたら
何が起きても動じない私になれる

アロマで心も身体も美しく芯のある女性へ

メディカルアロマ/セルフケアセラピスト認定講師
田畑ようこです

プロフィールはこちらから

 

美肌になる♡と聞いて

気にならない人はいないかな

いつでもどんなときでも

お肌がキレイでいられたら

嬉しいですよね

 

 

キレイを誰かと比べる必要はないし

若い人と比べるなんてなおさらNO!です

もうね、30歳も40歳も50歳も

みーんな一緒!およそ100年という人生を

たまたま一緒に生きている仲間なんです

 

 

だから毎日自分だけと向き合って♡

いつでも自分のお肌と笑顔が

うん、今日もいい感じ♡

って思えたらそれでいいんです

 

 

 

 

笑顔も?って思いました?

そうです、笑顔もです♡
私、昔から自分の顔を鏡で映して
笑いかけるのが習慣でした
気持ち悪いなんて言わないでね笑
 
 
朝の洗面のあとはもちろん
トイレの鏡や
車のミラーでも
笑っていたような気がします
 
 
中学生くらいだったかな
自分の顔を鏡でじーっと見て
あんまり可愛くないなって思ったんですね
クラスに可愛い子が必ずいたから
全然違うわ・・・って感じで
 
 
 
 
だからどうすれば可愛くなるか
研究したんでしょうね笑
鏡の前で笑顔を作って
自分なりに無理やり可愛い状態を
作ってみて
 
 
笑ったほうが可愛いわ
 
 
って単純に思ったんだと思います
だから鏡に映るイケてない自分を見ると
もっと可愛くなれるよ!
そんな感じでやってたと思います
 
 
それが習慣になって
学生時代のアルバイト先ではよく
笑顔がいいね
と言われるようになっていました
 
 
 
 

あれから30年近くなりますが

今でもトイレから笑顔で出てしまって

夫に気持ち悪がられることもありますが

 

 

今となってはこの習慣があって
よかったかもしれないなと思います
毎朝鏡を見て笑顔になる
うん!今日もいい感じ♡
そう自分に言ってあげる
 
 
別に誰に見られるわけでもないし
言うだけならすぐにできるし
そこから1日がスタートすると
やっぱり違ってくると思うんです
笑った日は確実に自分の波動が上がります
 
 
 
 
波動が上がるとは
簡単に言うと
自分がいい状態になること
 
 
自分がいい状態だと
身にまとう雰囲気も
周囲の人への声掛けも変わってくるし
声掛けが変わると相手からもらう返事も
気持ちいいものになる
 
 
そんな風に
気持ちのいいエネルギーの交換が日々できれば
目の前にある問題も少しずつ
好転していくのではないかなと思います
 
 
 
 
ほんとかな?と思ったら
ちょっとやってみませんか?
この記事読んだらすぐに
鏡の前へGO!です笑
 
 
でも・・・
笑うって・・・
そんなモチベーション上がらないわ
っていうときだってもちろんありますよね
 
 
だって生きてるんだもの
色んな感情を味わってるんだもの
笑顔になれないときだって
もちろんあると思います
 
 
 
 
そういう時は
ほんの少しだけ口角を上げるように微笑む
という感じならどうですか?
できそうな気がしませんか?
 
 
そして必ず一言
うん、いい感じ♡
と言ってくださいね
 
 
この”声に出して言う”ということが
大事なんじゃないかと思うんです
 
 

 

 

プラスの言葉を放つと

 

 
言霊って信じますか?
言った言葉が地球を一周して
必ず自分に帰ってくるんです
 
 
私は大丈夫
絶対うまくいく
 
 
そういうプラスな言葉を口にしていると
本当にそうなりますし
困っていた問題がいつの間にか
問題じゃなくなってた
ってこともあります
 
 
逆に
どうせうまくいかない・・・
私は嫌われてる・・・
そんなマイナスな言葉を口にしていると
本当にそうなってしまいます
 
 
えーそんなのやだー
 
 
ですので今日から鏡を見て微笑んで
プラスな言葉や
うん、いい感じ♡
と言ってみてください
小声でも全然大丈夫ですよ笑
 
 
そしてもし
鏡に映ったあなたの
お肌の調子が良ければどうでしょうか?
勝手に笑顔になっちゃいませんか?
 
 
今日はそんなおまけ付き♡
お肌の調子がよくなるとっておきのもの
ご紹介させてください♡
 
 
 
 
美肌に最適な飲み物
栄養が豊富なため
身体の調子もよくなるので
飲む点滴や
自家製栄養ドリンクとも呼ばれます
 
 
何だと思いますか?
 
 
それは
甘酒♡
米麹から作られる甘酒です
 
 

身体に必要な必須ミネラルを全て含んでいて

ビタミンも豊富で美肌に最適♡
自然な甘みで美味しく飲めるし
発酵食品なので腸活にもなります
 
 
腸がキレイはお肌もキレイ
 
 
 
 

手作りの甘酒は

添加物などが一切入らないので
とても安心ですね
 
 
作り方はとっても簡単!
よければ一度作ってみてください♡
 
 
~甘酒の作り方~
 
①冷ごはん150g、米麹150g、水450ccを
お鍋に入れて手でほぐす
米麹はスーパーで買えます(多分お米コーナーの近く)
 
 
↑材料はたったこれだけ!
 
②中火にかけて常にかき混ぜる
50度を超えたら弱火にして57度くらいまで上げる
(60度を超えると麹菌が死んでしまうので気をつけて!)
 
 
③55度程度を保ったまま8時間置く
(ステンレスの水筒にいれてふきんで蓋をする)
3時間ごとに温度をチェック
50度より下がっていたら再度お鍋にあけて
再び57度まで上げて水筒へ戻す
 
④8時間経ったら出来上がり♡
冷蔵庫で1週間くらい日持ちします
 
 
私は③の3時間ごとの温度チェックが難しいので
甘酒メーカーを買って8時間タイマーで保温しています
 
 
最初から甘酒メーカーでも作れますが
お鍋の方が早いので
私はお鍋で作ってから保温してます
 
 
 
※一度にたくさん飲むと
血糖値が急に上がってしまうので
一回で飲む量はおちょこ1杯くらいを目安に♡
 
 
慣れるとすっごく簡単です
家族も健康になるので
我が家はみんな愛飲しています♡
 
 

笑顔と言霊 甘酒プラスで

あたなたも家族もHAPPYに♡
 
【全員プレゼント 虫よけスプレーの作り方】
 
ピンク薔薇虫よけスプレーの作り方動画&PDFファイルをプレゼントしていますピンク薔薇
 
友だち追加されたらお気に入りのスタンプを1つお送りください♡
 
折り返し、動画とPDFファイルをお送りします
 
↓↓↓

 

 

検索IDはこちらから

 @187nyfmt (@を忘れずに♡)

 

 

QRコードはこちらを読み取ってください

↓↓↓