第29回 エプソムカップ コース分析 | 悪の化身!!?の競馬ブログ

悪の化身!!?の競馬ブログ

悪の化身ですが、単勝・複勝などで手堅く利益出していきます。
ブログ内でその予想や結果を掲載していきます。
意外にヘタレの軟弱人間です。。。

ちなみに現在の回収率は147%です。

どうもJINGA薔薇です音譜

更新が出来なくてすみませんでした。。。

本日、【エプソムカップ】の検証ですビックリマーク

$悪の化身!!?の競馬ブログ

スタート地点は1~2コーナーの間にあるポケット。正面から見ると斜めに横切り、向正面の直線に合流するという特殊なコースとなっている。スタートから向正面の合流地点までの距離は約150m。3コーナー手前にさしかかるところで緩い上り坂。3~4コーナーにかけては下り坂になっている。最後の直線に入ると、途中からなだらかな上り坂(高低差2.1m)。東京競馬場全体の高低差は2.7mある。最後の直線距離は525.9mで、新潟の外回りコースに次ぐ長さ。仮柵によるコース設定はA、B、C、Dの4パターン。3mごとに幅員が異なる。例年、Dコースは1~2月に使用され、芝内側部分を保護している。

前半と中盤のペースが遅く、後半の3ハロンが速いという典型的な上がり勝負。つまり速い脚を使えるかどうかが好走の条件である。また、重賞クラスのメンバーでも超スローの上がり勝負になることはめずらしくない。脚質的には仮柵の位置を問わず逃げ、先行馬の好走が多い。ただし、速い上がりが要求されるため、小回りのローカルを得意としているような馬は逆に苦しい。枠順はあまり気にする必要はないが、逃げ・先行馬は真ん中から内枠を引いた方が、すんなりインコースに潜り込みやすい。
種牡馬成績はシンボリクリスエス、マンハッタンカフェ、アグネスタキオン、キングカメハメハ、フジキセキらが上位で拮抗している。全体的にはヘイロー系とロベルト系が強い。ただし、スペシャルウィークは勝ち切れていない。

好走条件としては、逃げ・先行馬の中~内枠で好時計を出していることがベスト。

今回の推奨馬 は、【人気ブログランキング】にて2頭公開しています。




レース最終予想をメルマガ配信させて頂きますビックリマーク
↓詳細はこちら↓
$悪の化身!!?の競馬ブログ
悪の化身のメールマガジン

携帯からのメルマガ登録なのですが、申請が本日通りましたので登録案内を詳細に追記して置きます!何かご不明な点がありましたらコメントなどでもご連絡ください。

メールマガジンの購読をご希望の方は下記リンクより、購読手続きをお願いします。
悪の化身!!?の競馬メールマガジン【PC】
悪の化身!!?の競馬メールマガジン【携帯】

また、人気ブログランキングにおいて50位以内に入りましたら有料予想漏れしたものを無料予想として一般公開させていただきます。


P.S.この質問が多いので、回答させて頂きます。
予想の馬名や馬番ですが、人気ブログランキングの私のこのブログの紹介文に載せています。人気ブログランキングへはバナーをクリックしていただければとべます。

皆様のおかげで人気ブログランキング競馬部門64位&中央競馬部門7位まで上がることが出来ました!!
今後とも頑張っていくの応援クリックよろしくお願い致します



何か質問などありましたらコメントの方によろしくお願い致します。