第7回ヴィクトリアマイル コース分析 | 悪の化身!!?の競馬ブログ

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ブログ内でその予想や結果を掲載していきます。
意外にヘタレの軟弱人間です。。。

ちなみに現在の回収率は147%です。

茨城県つくば市の竜巻すごいですね。。

怖かったです。。

家の中にいても危険な状況なら

どうすればいいんですかね?被災者の安否が気になります。



どうもJINGA薔薇です音譜

2012年上半期の牝馬決定戦ビックリマークヴィクトリアマイル

コース分析をさせていただきますビックリマーク
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スタート地点は向正面直線の右奥。最初の3コーナーまでの直線距離は約542m(Aコース時)。3コーナー手前にさしかかるところで緩い上り坂。3~4コーナーにかけては下り坂になっている。最後の直線に入ると、途中からなだらかな上り坂(高低差2.1m)。東京競馬場全体の高低差は2.7mある。最後の直線距離は525.9mで、新潟の外回りコースに次ぐ長さ。仮柵によるコース設定はA、B、C、Dの4パターン。3mごとに幅員が異なる。例年、Dコースは1~2月に使用され、芝内側部分を保護している。

上がり3ハロンの水準は各クラス34秒台で差があまりない。その代わり前半3ハロンと中盤の厳しさの差が、クラスの差になり、走破時計に影響を及ぼす。特に3歳以上重賞は安田記念、NHKマイルC、ヴィクトリアマイルとG1が多く組まれているため、速い時計が出やすい。スタートからゴールまで高いレベルのスピードと末脚の持続力が必要になる。クラスが下がると中盤までのペースが緩みがちになるので、前に行った馬が残りやすくなる。当然、馬場状態にもよるがBコースでの逃げ馬の活躍が目立つ。

枠順はほぼフラット。多頭数の8枠のみ少し成績が悪い。種牡馬成績はキングカメハメハに注目。自身の現役時代同様、ストライドが大きな産駒が多く、この舞台で非常に持ち味が生きる。あとはスペシャルウィーク、シンボリクリスエス、タニノギムレット、キングヘイローらが上位。アドマイヤベガ、グラスワンダーは不振。

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この馬【人気ブログランキングの紹介文にて掲載】はタニノギムレットの産駒。血統的に見てもマイル適正が高い。同じ産駒には、09年のヴィクトリアマイルや他の重賞レースで(G1)7勝を挙げた名牝ウオッカがいる。さらに、この馬【人気ブログランキングの紹介文にて掲載】は重賞以外のレースを含めて現在4連勝中。3レース前に、1600m京都で勝っている。また、今回の馬体から見て調子が良さそうに見える。勢いに乗り続けることができれば可能性は高いだろう。


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