目標にしている人
いわゆるロールモデルがいますか? 

 

 

 

ロールモデルと自分とのギャップに

悩んでいる方に

そうなってしまう理由をお話ししますウインク

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

神奈川県生まれ、神奈川県育ち。

 

 

 

 

同じ企業に20年以上働く

時短勤務の管理職音譜

 

 

 

 

和ませ上手の小学生の女の子女性トイレ
やんちゃで甘えん坊の保育園の男の子男性トイレ

育てるワーキングマザー。

 

 

 

個性×想いで自分らしさ最大化

 

自己実現ブランディングコーチダイヤモンド


日向陽子です。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜

 

あなたには

目標にしている人
いわゆるロールモデルがいますか? 

 

 

 

ロールモデルとは


自分がそうなりたいと思っている人
お手本になる人

 

のこと。

 

 

 


ロールモデルが
リアルであればリアルであるほど
ロールモデルのことを知れば知るほど




自分とのギャップで
モヤモヤすることは
ありませんか? 

 

 

 

 

1.私の体験

 

私がそうでした・・・

 

 

私は管理職になった時、


「周りのロールモデルになれるように
頑張ってほしい」


と言われました。 

 

 

 

でもロールモデルになれるように
頑張ろうと思えば思うほど
それがプレッシャーになり、

 

 


自分の想いではなく
すべきで動くようになり、
それがまた辛く感じました。 

 

 

また育児と仕事の両立が上手くいかず
毎日の忙しさに悩んでいた時、


ロールモデルになる人がいないかと
会社の中で探したり、
育児と仕事を
両立させているような人を

ネットで検索しました。 

 

 

 

でもこの人素敵だなという人を見つけても、
モヤモヤが晴れるどころか
むしろ自分に自信がなくなり、
自分はダメな母親、
自分は仕事ができない

と思うようになっていきました。 

 

 

2.ロールモデルが見つかっても、余計悩みが深まる理由

 

それはなぜなのでしょうか? 


 

私とそのロールモデルの個性や
置かれている環境が
全然違っているからです。 

 

 

 

だからそのロールモデルに近づこうと
思えば思うほど、
そのギャップに苦しむことに
なります
ショボーン

 

 

3.ロールモデルとのギャップを感じる時、必要なものとは?

 

そんな時に大切になってくるのが
あなたの個性です。 

 

 

 

自分の個性がわかっていれば、
それを武器にどうやったら近づくかを
考えることができますから。 

 

 

 

 

ですので、
ロールモデルを見つけることは大切ですが、
ロールモデルとのギャップを
埋めるのは個性である

ということは
忘れないでくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜

 

音譜無料メールレッスンのお知らせ音譜

 

 

 

毎日忙しくて充実感が

感じられない・・・あせる

 

 

 

今の生活や仕事に

何か違和感を覚える・・・ショボーン

 

 

 

自分のやりたいことが
わからない・・・
ショボーン

 

 

 

でも
 

今の状況を変えたい爆  笑

 

自分らしく、人生を楽しみたいおねがい

 

 

 

そんな大人女性にオススメ

 

 

自分の個性や想いを最大限に

引き出し

 

 

忙しい・自信がない

    ↓

 

自分の可能性・成長・未来に
ワクワク

 

 

に変える

 

 

自己実現ブランディング
メールレッスン手紙

無料配信中!

 

 

 

腕時計通勤時間や仕事のスキマ時間
サクっと読めちゃいます。

 

 

 

 

毎日忙しいだけで

あっという間に1日が

終わってしまう毎日

 

 

充実感を感じて
やり切ったと思って

明日を楽しみに
寝られる毎日

 

どちらがいいですか?

 

 


「充実感を感じる毎日!」

 

 

と思った方は

ぜひこちらから無料メールレッスンに登録ラブレター

してくださいねおねがい

 

 

▽▼▽ このURLをクリック♪ ▽▼▽

 

https://bit.ly/3QAwXSb

 

 

 

今ならメール講座登録特典として

 

 

【電子書籍】

 

仕事がデキる人がやっている

仕事を楽しくする

強み発見術
 

〜資格がなくても3ステップで

仕事に活かせる強みが見つかる〜

 

 

をプレゼントびっくり

 

 

 

自分には強みなんてないと思っている人にも

ぜひ一度試してみてほしいですウインク

 

 

 

自己実現ブランディング
メールレッスンの詳細と登録は

こちらからどうぞ〜

 

▽▼▽ このURLをクリック♪ ▽▼▽

 

https://bit.ly/3QAwXSb

 

 

 

 

 

Precious me&life

私も暮らしも人生も大切に。

 

 

 

心躍る未来を叶えていきましょう爆  笑

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜